※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
お金・保険

同期の結婚式に、自分と子供2人が招待された。3万より5万のご祝儀が適切かどうか悩んでいます。

3月に職場の同期だった子が結婚式を挙げます。
12月に産まれた娘と2歳1ヶ月の娘も招待させて欲しいと言われ、参加することにしました!
ただ、私も含め小さい子とは言え3人も招待してもらっているので、ご祝儀は3万より5万の方がいいのでしょうか、、、

コメント

なまたま

上の子に食事がでるとしても3万で良いと思いますよ😊

• なっち

なっち

やっぱり3万で大丈夫ですよね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月8日
ほげちゃん

ご祝儀は3万でいいと思いますが、お子さんを連れての参列はかなり大変ですよ💦
結婚式を楽しめないと思います。
他にサポートしてくれる方がいるなら別ですが😅

• なっち

なっち

返信ありがとうございます!
    3万で行こうと思います!!
    職場が保育関係だった為参列する人も保育関係が多いので何かあれば他の同期だった人にお願いしようと考えています(^^;;
    上の子はみんな1度は会っているので多分大丈夫だと思うので!!

• 1月8日
ゆいぴ

上の子の食事が出るのであれば、ご祝儀は3万円で、なにか少しプレゼントを用意するのはどうでしょうか??3千円くらいのもので良いかと思いますが😊
私の披露宴の時には、友人がグラスをくれました!とても気がきくなぁと思ったので良いかもしれません😋

• なっち

なっち

プレゼントはいい案ですね!!
    何かいいものがないか探しに言ってみようと思います!!

• 1月8日
みよん

小さいお子さんですし、3万でいいと思いますよ!
でも小さいお子さん連れての参列とっても大変ですよ!
サポートお願い出来る人いるといいですね!
私は過去に旦那についてきてもらって、披露宴は機嫌がいい間だけ参加し愚図るようなら子どもと旦那は別のところに行ってもらったことあります。
うちの子は車乗るとすぐ寝る子だったので、旦那に任せても何とかなりましたやー

• なっち

なっち

いちよ旦那もそのつもりみたいで、外で車で待機しといてくれるみたいです!
    幸い式場の側には海などもあるので遊べる場所があるので愚図って仕方なかったら旦那と外で遊びに言ってもらおうかと思います!!

• 1月8日
  • みよん

みよん

それなら安心ですね!
    しっかりお祝いできますね!

• 1月8日
🌼

上の子が3歳前に連れて出席しました☺︎
友達の子も一緒だったので、2人からということでプレゼントを別で用意しました!
が、お子様ランチやお菓子など何も無かったので、ん?と思いましたが、気持ちなので、、
ご祝儀は3万円でいいと思います😆