※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

お腹の張りがわからず、病院で触られても自覚がない。電話での指示も理解できず、どうすればいいかわからない。

お腹の張りがどんな感じなのかわかんなく病院の人に触ってもらうと張ってるねーって言われるんですけど自分だと何もわかんないです...😖張ったりしたら電話してねーって言われたんですけどわからないのでどうしていいのか...

コメント

トミカ

わかります💦
私も全然分からなくて、
健診で、え?陣痛ついてるよ!?張りとか痛みとか分からない?!って言われて驚きました😭
運良く健診だったから良かったけど、あのまま気づける痛みになるまで放置してたらどうなっていたかと怖いです😢回答になってなくてすみません😢
触ってみて、硬いと張ってるのかもです!

• ぴょん

ぴょん

それはほんとによかったですね!
    検診じゃなかったらどうなってたんだろうってなりますね笑
    自分もそうなるんじゃないか不安です笑

• 1月8日
ママリ

私も張りに気づいたり気づかなかったりでした💦
張ってる時は本当にお腹カチカチになるので、その変化に気づけるように普段からお腹触りまくってました…!
張りが強いと息苦しさを感じることもありましたよ!

• ぴょん

ぴょん

私も今から触ったりしときます!

• 1月8日
ak

お腹張ってない時それなりに柔らかくて弾力ありますが、張ってる時にお腹触るとカチコチです。

また、お腹がギューってなる感覚もあると思いますよ!

私は、切迫早産でよくお腹張ってたので分かるんですが、ああーキタキタキタ(ギューってゆう感覚)って思ったらもうすでにお腹はカチコチです(笑)

• ぴょん

ぴょん

ギューってなる感じがそうなんですか!
    自分それ胎動でそうなってるのかと思いました!笑

• 1月8日