※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

お金の不安で毎日悩んでいます。派遣を辞め、無職で就活中。夫の収入は少なく、治療費や家計に不安あり。2人目の話もプレッシャー。保育園や実家のサポートもなく、悩みが尽きません。

お金のことが心配で、毎日毎日不安です(´;ω;`)

私自身は派遣でずっと働いていましたが、不妊治療と仕事の両立がうまくいかずに辞めてしまいました。
仕事辞めてすぐ妊娠できたので、ずーっと無職のままです。
復帰する職場がないので、1から就活しなければなりません。

夫の給料は月に20万無いくらいです。

現在は家賃補助が会社から出ていますが、数年後には負担額が増えるし、夫は難病持ちで治療費に毎月1万かかってるし…趣味のスポーツジムも辞めてくれそうにありません。

ただでさえ不安なのに、夫は「いずれ2人目が欲しい」なんて言ってます。
私には今の状況で2人目なんか考えられない…。

保育園は激戦区で、お互いの実家は遠いため子供を見てくれる人もいません。

託児所ありのところを探して働くべきか…でもまだ6ヶ月だし…といった具合で、毎日悩んでます😭

なるようになるとは思いますが、不安で夜も眠れず吐き出させていただきました。

2人目、3人目を産んでる方や、実家が近くて見てくれる人がいる方や、持ち家やマンションを購入してる方が眩しいです(T ^ T)

コメント

だいふく

我が家も旦那のみの収入、
給料同じくらいです💡
奨学金の返済など、支払い含め
月14万前後出て行きます。

とっても、不安です...😞💭
でも、働けるようになれば
なんとかなる!と思って持ちこたえてます!
我が家の計画としては
フルタイムで働くのではなく、
扶養内勤務、
預ける時間を決めて認可外で
考えています💦(その方が保育料安いので...)

主人も 2人目ほしいと言います。
どこから その心の余裕がくるのか...😢💦

お互い心忙しないですが、
がんばっていきましょう👍

• みみみ

みみみ

将来不安すぎますよね…(´θ`llll)
    子供もいつまでも赤ちゃんじゃないし、いずれ私も働けるからその時になったらパートでもフルタイムでもバリバリ頑張ろうとは思ってますが😧💦

恥ずかしながら、私は認可外や認可保育所がどうとか、そこらへんの知識が全くなく…。
    そういうのも1度調べてみないといけませんね💪

悩んでてもお金が入ってくるわけじゃないし、できることからやっていこうと思います。

ほんと、お互い頑張りましょうね!

• 1月8日
こるほママ

私も預ける所がないので、末っ子が生後4ヶ月の時にとりあえず出来るかどうかの試しで、夜勤(22~2時の短時間で週3勤務)の短期(約4ヶ月)で働き始めました❗

3人目ということもあり、その時間帯は主人に子供の世話を丸投げしました😂
短期終了後も大丈夫だなと思い、場所を変えて、今度は21~1時のところで働きました☺

短時間だし、なんなら起きてる時間でもあるし、夜だと主人に任せられるので預け先を探さなくて済むし、夜も帰宅後に寝れるし、昼間も子供の寝てる時間に一緒に寝てしまえば寝不足にもならないので我が家には合ってました🙆

• みみみ

みみみ

早朝のパートができないかなぁって考えてましたが、こるほママさんのやってる短時間夜勤もよさそうですね!
    確かにその時間帯なら普通に起きてますし、早朝よりも私に合ってるかも。

そういうパートって求人情報探せば出てきますかね😧💦

• 1月8日
  • こるほママ

こるほママ

普通に求人情報に載ってますよ👍
    私はバイトルで見つけました😂

他にもスマホで検索できる、インディードやタウンワークなど色々見てみると良いかと思います😊
    サイトによって掲載してる内容も違ってくるので。

あと派遣会社のサイトを見てみるのも有です🙆
    同じ仕事内容でも、派遣会社の方が時給は良いので楽に稼げると思いますよ😁✨

• 1月8日
  • みみみ

みみみ

ネットの求人情報では「託児所あり」しか探してませんでした😂
    私が前に登録した派遣会社は、フルタイムしか扱ってないみたいなので他の派遣も見てみようと思います!

ありがとうございます〜!

• 1月8日
  • こるほママ

こるほママ

良いのが見つかりますように😌❇

• 1月8日
ゆんたろ

全く同じでびっくりしました!笑

私も派遣でちょうど辞めた頃に妊娠発覚し
そのままずっと専業主婦です(ᯅ̈ )

保育園激戦区だと親しか頼る人居ないのに
私も実家は遠いし
1から就活だけど保育園と就活とで
どれから手をつければいいのか,,,‪‪💦

保育園決まらないと面接もいけないし、かといって就活中だと点数低くて入れないんだろうなあ,,,‪‪💦‬
と色々と考えてしまいます。
なんだか悪循環ですよね😅😅
皆さんどうしているんでしょうか😣

私の夫の収入も高くないのに2人目欲しいって言ってます👶👶
私も年子~2歳違いで欲しいですが

その為には結局、働かねばならないですよね😂😂

• みみみ

みみみ

ほんとほんと、皆さんどうしてるのか気になって😅
    周りはみんな「親に見てもらってる」とか「育休明け」とかそんな感じなので・・・子供育てながら働くのは大変だとは分かっていますが、復帰出来る環境はとても羨ましいです。

仕事も探してみたんですけど、なかなか・・・😅
    小学校に行きだしたらパートする・・・がいいんですかね( ˊᵕˋ ;)💦困りますよね〜

• 1月19日