※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーやん
家族・旦那

愚痴らせて下さい!主人が義妹に大学費用20万を貸したままだそうです。主…

愚痴らせて下さい!

主人が義妹に大学費用20万を貸したままだそうです。
主人は自分の奨学金を返済している最中なのですが
まとまったお金が貯まったらまとめて返したいね
と話していたところ、妹に貸した20万が
戻ってきてたらな~とボヤいていました。

6年ほど、言い続けているそうですが
好きなもの買うからそれでチャラにして~
みたいなニュアンスで逃げるそうです。
結婚祝い、出産祝い等で義妹は
主人に返してるつもりみたいで
義母も笑って、返しや~と言うだけらしいです。

今までその話を知らなかったので
(2.3年前に主人は私に話したそうですが
覚えていませんでした😧💦)
義妹は人懐っこくて、私の中でも
すごく可愛い義妹だと思い、
誕生日プレゼントなど渡していましたが
付き合い方を考えたいと思うほどまでに
なってしまいました...。

主人に借りているお金を返してほしいと
思っていますが、6年以上前の事ですし
その時は主人と付き合ってもない時期です。
その上、私から義妹に直接言うのも
なんか違う気がしてモヤモヤします。

ちなみに義妹は独身で、実家住まい。
好きなアーティストのライブや
ディズニーには行ったりしていて
仕事もしているのでお金に困ることは
ないとは思います。

あーほんまイライラモヤモヤする😭

愚痴を聞いていただきありがとうございます!

コメント

ぷちた

義妹返せよって思いますね。笑

家族間でのやり取りなのでこちらからは何も言えないところですが、お祝い金と返済金は別の話ですよね?

好きな物買える金があるなら返せって、私が旦那さんの立場なら怒って言うと思います😅

  • ゆーやん

    ゆーやん

    ありがとうございます!
    何も言えない、正直私は関係ないからこそ
    モヤモヤ止まらずです😭
    祝い金とはほんま別やと思います。

    そうですよね😭
    私も同じこと言うと思います!
    先返すことやれよ!って思います😑

    • 1月10日
  • ぷちた

    ぷちた


    知ってしまった以上気になりますね〜😅
    しかも旦那さんのお金=こちらの生活にも影響が出ますからね💧

    正直、お祝い金で返してると思ってるその神経がよく分かんないです。笑

    何にしても当人同士の問題で首突っ込めないのが悔しいですね😂

    • 1月11日
  • ゆーやん

    ゆーやん

    そうですよね🤦‍♀️
    過去の事なので、まだ1万ぐらいなら
    妥協出来るんですが...。笑

    お祝い金+娘の物買ってあげる
    それでチャラに...みたいなニュアンスなんですよね😑
    お祝い金と返済金が紐付いてる意味がね🙃笑

    そうなんです😑

    • 1月11日
  • ぷちた

    ぷちた


    金額が大きいのがまた気になりますね😅

    むしろお祝い金も物もいらんから現金返せ!って思っちゃいます🙄笑

    • 1月11日
milm

私は実母に20万貸しましたが返ってきてません😱が、もともとそういう人だと思って貸してるので貸したままです🤣

  • ゆーやん

    ゆーやん

    ありがとうございます!
    割り切りすごいです😭
    私の家が、お金の貸し借りは
    めちゃくちゃシビアで
    必ず借りたら返す!
    返さなければ母親から取り立て
    みたいな環境だったので
    家族間で返って来ないのが
    理解出来なくて...😭😭

    • 1月11日
  • milm

    milm

    お母さまがそれだと当たり前になると思いますが、うちは母がそういうタイプじゃなかったので😂ずーっと言い続けてもなおらないのを見ていたので貸すときにはさすがにそういうことになるのは予想していました。旦那さんも貸すときにこうなっていたのはわかっていたはずだし旦那さんのご家族の形なのでこれから気をつけるしかないと思います🙆‍♀️私は親ですらお金が返ってこなかったり揉めたので、旦那との私の間の貸し借りはなしと決めてます🤣🤣🤣

    • 1月12日