※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐々木彩夏さんは大天使
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の手が小さく、成長には気にしていないが、遺伝で手や背が小さい可能性について悩んでいます。

9ヶ月の息子の手が小さいのが気になります。
産まれた時から手小さいな~と思ってましたが、8ヶ月の甥っ子と見比べてもひと周り以上違います😭
わかりずらいですが写真載せます😭💦
周りの友達の赤ちゃん達と比べても小さいです。
もちろん足も小さいです😭背もあまり大きくありません(検診で少し背が小さいけど気にしなくていいとは言われました)
手のひら7cmくらい✋足は10cmくらいです🦶

産まれた時48cm2720gで、今大体69cm8.8㌔です。
ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きはするので成長的にはあまり気にしてはないのですが、このモヤモヤを「うちの子供も小さかったから気にするな」等のコメントを見てなくしたいです😭

私自身背も低くて手も小さい(おちょぼ口で全然口大きくないのに手のひら口の中に入りますw)ので遺伝とかあるんでしょうか?だったら息子ごめん…😭🙏

コメント

検診で何も言われていないのであれば大丈夫だと思います😃
うちの子は逆に、手も足も大き目です。しかも身長が特別高いわけでもないのにです😓💦💦💦
ですが検診等で何も言われていないので、特に気にしていません☺️!

• 佐々木彩夏さんは大天使

佐々木彩夏さんは大天使

ありがとうございます!その言葉が嬉しいです😭♥️みんな違ってみんないい。ですね🥺

• 1月8日
きなこもちもち

うちの子も手足小さいですよ、たぶん夫か義母の遺伝です〜(´∀`*)
可愛らしいなぁって親ばかを発揮して特に気にしてなかったです ྀྀ ྀྀ

歩くの遅くて1歳半くらいで歩き始めたんですが、ファーストシューズ11cmでした。
身長体重もいつも平均より下ですけど、この子はゆっくり成長するタイプなのかなと思ってます♫

• 佐々木彩夏さんは大天使

佐々木彩夏さんは大天使

手小さいのかわいいですよね😭♥️小さいと爪切りにくくなかったですか😂?毎回苦戦してます。笑
    毎日のように甥っ子に会うので、比べてしまう自分が嫌です😭💦ゆっくり成長してるんだと思って見守ります🥰ありがとうございます♥️

• 1月8日