※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんの授乳について相談です。授乳回数が減り、間隔が広がったことで心配しています。他の方はどれくらい授乳していますか?間隔が開いても泣くまで待つべきか悩んでいます。

こんにちは(^^)
3カ月の女の子を完母で育てています☆
今までは授乳回数が1日8回ほどだったのが、丁度3カ月になってから、6回と減りました>_<間隔が開いても長くて3時間だったのが、4時間普通に開くようになりました!指しゃぶりも始まり、お腹が空いても指しゃぶりしてしまうと気が紛れてしまうのかな?と足りているのか心配になります(;_;)

3カ月健診後に授乳回数の変化があったので聞けませんでした>_<体重は5,7キロで標準です☆

みなさんは授乳回数どれくらいですか?
また間隔が開いても泣くまで授乳を待ちますか?
泣く前に指しゃぶりしてしまうのでわかりません(;_;)

コメント

プリン大福

成長してまとめて飲めるようになったんじゃないですか?(*^^*)
うちも3ヶ月過ぎた辺りから授乳回数は6回くらいです!
うちはお腹すいても何故か泣かないので意識して3~4時間であげるようにはしてます(^-^)v