※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月半で寝返りが激しく、オムツ替えが大変です。パンツタイプに変える時期が気になります。みなさんはどの月齢で移行しましたか?

生後4ヶ月半になる娘が居ます(^^)

寝返りが激しくずり這い的な行動もしています
オムツ替えの時に横にならせると
置いた途端コロンと寝返りをしてしまい
暴れまくりオムツ替えに苦戦しています( ; ; )

うんちの背中漏れも多くパンツタイプに
替えようかと検討していますが
実母にはハイハイするようになってからだから
早いと言われてしまい、、、。

なかなかスムーズにオムツ替え出来ず
イライラもしてしまうし背中漏れも酷いので
考えてるのですがテープからパンツに
移行するのはみなさんどのくらいの月齢でしたか??

参考までに聞かせてください(^ ^)

コメント

オムハンバーグ

寝返りで大変ならパンツタイプでいいと思います!☺

  • ひとみ

    ひとみ


    お返事遅くなりすみません( ; ; )
    パンツタイプに変えてみました!
    だいぶ楽になってイライラ解消されました(笑)

    • 1月13日
そーママ

寝がえり始めてからテープ→パンツに移行しましたよ~。
というか併用してました!
おとなしい時は、ごろんしてテープ。動いて換えにくい時はパンツ。みたいにしてました!

  • ひとみ

    ひとみ


    お返事遅くなりすみません( ; ; )
    パンツタイプに変えてみました!!でもまだテープが10枚ほど残ってるのでおとなしい時見計らって使い切りたいと思います(笑)

    • 1月13日
かな

私の娘も同じような時期に寝返りが始まりました!
私はオムツ替えにくいなあ〜と思った時からパンツタイプにしてます!(^^)娘の足の力が強かったので寝返り前からだったと思います😂
パンツタイプは楽チンなのでストレスがあるなら変えた方がいいかと!😊

  • ひとみ

    ひとみ


    お返事遅くなりすみません( ; ; )
    パンツタイプに変えてみました!!娘も足の力が凄くて大変でした(笑)だいぶ楽になり助かってます😉

    • 1月13日
あかね

うちも4ヶ月ごろから寝返りが始まり、あんよバタバタもすごく、オムツ替えが大変でした。
うちはMサイズにアップしたのと同時にパンツタイプにしましたよ!
小さめな子なので結局6ヶ月くらいだったかな?
Sサイズのパンツタイプってなかなか出会えないのと、通ってる桶谷式の先生に相談したときに「大変な思いすることも大事よ」と言われ、まぁそれもそうだなと思ったので。
もうMサイズを使ってらっしゃるならパンツタイプでもいいのではと思います!

うちもうんちの背中漏れが4〜5ヶ月くらいは結構ありました!
でも気づいたら無くなりましたね。離乳食始めたらゆるゆるうんちから脱していくので、もう少しの辛抱だと思います!
頑張ってください😊

  • ひとみ

    ひとみ


    お返事遅くなりすみません( ; ; )
    丁寧にありがとうございます!!!

    パンツタイプに変えてみたところオムツ替えがほんと楽になりびっくりです(笑)ただテープの時と違ってちゃんとはけてるのかなって不安にもなりますが。。。(笑)

    もうそろそろ5ヶ月になるので頃合い見計らって離乳食始めようと思うのでゆるゆるウンチもそのうち卒業!頑張りますっっ

    • 1月13日
プー

うちはまだ寝返りしてないけど足バタバタがすごいのでパンツタイプにしました。はじめはテープタイプの方が楽に感じましたが、今はパンツタイプのが楽です!

  • ひとみ

    ひとみ

    お返事遅くなりすみません( ; ; )

    パンツタイプに変えてみました!ほんとですよね!すごい楽になりました💓

    • 1月13日
あんず

うちは寝返りまだですが、うんち漏れが増えたのでパンツタイプに変えました!
漏れる頻度が格段に下がりましたよ☺️ うんち漏れがあるなら一袋だけでも買ってみることをお勧めします!

ちなみに背中漏れにはムーニーマンのゆるうんちポケットがオススメです!(ムーニーマンのパンツタイプのMサイズは2種類あるので気をつけてくださいね!)

  • ひとみ

    ひとみ

    お返事遅くなりすみません( ; ; )

    アドバイス通りムーニーマンのうんちポケットのやつにしてみました!!今のところウンチ漏れありません!オムツ替えも楽になりました💓

    • 1月13日
モモ

テープM使ってましたが、4ヶ月になるちょっと前に旦那が間違えてパンツタイプ買ってきたのでそれ以来使ってます(笑)

おしっこの時はおしり拭いてそのままパンツタイプを履かせる、うんちをしたらテープタイプを下にひいて交換しています😄

両用かなり楽ですよー!

  • ひとみ

    ひとみ

    お返事遅くなりすみません( ; ; )

    パンツタイプに変えました!!
    最初はテープの時と勝手が違うのだ少し戸惑いましたが楽になり助かってます😉

    まだテープが残ってるので私も両用してみようと思いますっ

    • 1月13日
まのまま

足バタバタするようになってから漏れまくりで、パンツタイプに変えました♪ムーニーマンのパンツタイプSを使ってます😃

  • ひとみ

    ひとみ

    お返事遅くなりすみません( ; ; )

    ムーニーマンのパンツタイプに変えました(^^)
    相変わらず寝返りしたり足バタつかせたり暴れてますがパンツのおかげで娘の動きに合わせてできるようになったのですごい楽になりました💓

    • 1月13日