※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
子育て・グッズ

日中の寝かしつけが大変で、寝るのに抱っこが必要。泣きながら寝ることも。おしゃぶり拒否。対策や月齢について相談したい。

2ヶ月半なんですが、日中の寝かしつけが本当に大変です😔夜はお風呂終わって、授乳した後1人遊び初めて気づいたらスっと寝てくれるので助かるんですが日中は抱っこしないと寝ないです。

自分のベストポジションや背中のトントンリズムが合わないと暴れて大泣きしたら疲れて腕の中で2時間ほど寝ます。悲しいような泣き方で聞いてて悲しくなるし、4回くらい寝るからそれが毎回眠くなると暴れて寝落ちなので、心が折れそうです😔

立つと落ち着きますが、どんだけ待っても寝てくれないので腰が限界で座って寝かしつけてます。

前まではおしゃぶりで寝落ちだったのに今じゃ拒否…何かいい対策ありますか?このくらいの月齢の子はみんなこんな感じなんでしょうか?頑張るしかないですかね😣

コメント

ma&ma

みんなそんな感じですよね(・∀・)どうしたらずっと寝てくれるか…試行錯誤してやってます😂

  • 👼

    👼

    やっぱそうですよね😭
    うちのお母さん寝かしつけが上手でやっぱ経験者は違うなーと思ったのですが…頑張ります💪💪

    • 1月7日
ゆ。

私も1人目はそんな感じで永遠に抱っこしないと寝ず、最終的には立ってゆらゆらトントンしないと寝ませんでした!母には泣くたんびにおっぱい飲ませたらいいねんと言われましたが意味なくマーライオンのように吐いてばかりでした。多分その子の性格だと思います!姉も最近赤ちゃん産まれたのですがおっぱいあげても日中ずっと起きてて夜寝てくれるパターンで、辛いと言ってました。
一番上の姉も赤ちゃん産まれたのですがおっぱいを飲んでくれたらスヤスヤ寝てくれて手がかからないと言っていました。バウンサーはどうでしょう?それか耳元に音楽を流すとか、私はしてませんでしたが旦那が爆音でそれをして少しきつめにブランケットで包んであげたら寝てました(笑)

  • 👼

    👼

    おっぱいあげても満腹中枢ないから、結局吐いちゃいますもんね😣

    性格かー🤔
    家事に全く手が出せず自分のご飯すらまともに食べれないので気が重くなってしまい、情けないです😭バウンサーダメなんです…今はお風呂で待ってて貰う時しか役に立ってないです😂

    お腹の中で聞かせてた音楽も胎内教も好きな音楽もダメです😂笑笑
    爆音?!心地いいんですかね?ちょっとだけ音量あげてやってみます!

    • 1月7日
  • ゆ。

    ゆ。

    全然ダメダメなんですね😂性格とも言い切れないですけど、色々赤ちゃんに理由があるんでしょうね😂それがしんどいねんって話ですけど😂
    お母さんの温もりを単純に感じてたいだけなんでしょうね〜。産まれてまだ2ヶ月ですしね!
    爆音にしてみましょう😂
    あとはきつめに身体をタオルか何かで包んでみては?結構いいみたいですよ☺️

    • 1月7日
  • 👼

    👼

    甘えん坊なんだなー!可愛いなーこのやろー!と切り替えても結局しんどいです😂笑笑

    旦那だとヨダレ垂らしながら爆睡なのに、私じゃダメで😢夜のみおくるみ包んでましたが日中も音楽流しながらやってみます!ありがとうございます😊

    • 1月7日
  • ゆ。

    ゆ。

    いやいや本当なんで旦那やったら寝るん?!って感じですよね😂なんか違うんでしょうね😂
    耳元やし鼓膜大丈夫か?!ってぐらい爆音でした😂家事もゆっくりも出来ないし、お願い🥺って感じですね💦今一番しんどいかもしれないですけどぼちぼち、ストレス発散でネット通販したりして気を紛らわせて下さい😂

    • 1月7日
  • 👼

    👼

    爆音で胎内の曲流してみます😂
    強制的にお腹の中に戻します笑笑

    なんとか試行錯誤してゆっくりできる時間を確保したいと思います🥺ありがとうございます!心が軽くなりました😊🧡

    • 1月8日
pikumin

うちは夜中起きるとなかなか寝てくれず大変でした😣💦
座ると絶対寝てくれないので立っていましたが、途中からはバランスボールに座りながらだと時間はかかりますが寝てくれることが分かり割れるほど頼りました😅
まだまだママも体がキツイですよね😭
少しでも楽な方法が見つかるといいのですが💦💦

  • 👼

    👼

    夜中確かに眠い時かなり辛いですよね😭幸い夜は助かってますが、日中は家事やご飯がまともに食べれないので常にペコペコで😂

    バランスボール初めてききました!
    お母さんも座れるし揺れで寝てくれそうですね🤔さっそく買ってみてチャレンジしてみます💪

    • 1月7日
  • pikumin

    pikumin

    娘は結構激しめにポヨポヨされるのが好きでした🤣
    もし買われるなら、勝手に転がらないように下にリングが付いているものを買うと安全です😊💕

    • 1月7日
  • 👼

    👼

    楽しみになってきました!笑
    アドバイスありがとうございます😊

    • 1月7日