※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はすみっく
子育て・グッズ

お風呂で一人の赤ちゃんを待たせる方法について相談です。バンボを購入しようか迷っています。

お一人でお風呂に入れられてる方、いらっしゃいますか?ウチは旦那の帰りが遅いので、一人でお風呂に入れる事が多いです。今はベビーバスでお風呂の前で待っていてもらっているのですが、寝返りを頑張りだしている所でそろそろ心配です。
皆さんはどのように待たせていますか?バンボを購入しようか迷っています。

コメント

比呂ஐ

お風呂の扉を開けて
見えるようにしてました‼

  • はすみっく

    はすみっく

    そうなんですねー!参考にします

    • 1月31日
deleted user

お風呂のドアを開けて
前にバンボを置いて
座らせて待たせてました!!
ですが5ヶ月手前くらいから
バンボから抜け出し…
使えなくなり…
そこからはお風呂の前に
転がしてます。笑
今じゃつかまり立ちを
もうらくらくとするので
お風呂のドアに立って
今か今かとニタニタバンバンしながら
待ってます(´・_・`)

  • はすみっく

    はすみっく

    バンボ脱けだすんですね(~_~;)
    お風呂のドアに立ってニタニタバンバンかわいい💓楽しみ。

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサー有難うございます☆
    バンボ抜け出しちゃいますよ(><)
    うちの子はすぐコツを覚えちゃい
    使ったのはたった1ヶ月と少しでした…^^;
    ドアの所に高さがあるので
    そこでバンバンしてニタニタしてます♡
    待たせてる間もお話したり
    口でパッパッと音を出したり
    しながら待たせてると
    ご機嫌で待っててくれますよ♡

    • 1月31日
  • はすみっく

    はすみっく

    バンボ脱けだすんですねー。買っても無駄かなぁー。今はベビーバスでドアを閉めても機嫌良く待ってるんですよね。私が服を脱いでるとニコニコ笑ってます。

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そのうち使えるようになると
    私は信じてますが
    今は太ももがアウトで
    座れませんし
    座ってもくれません。笑
    むしろ押し車?のようになって
    押して歩いてます…笑

    ご機嫌さんで待っててくれるんですね♡
    しっかりお風呂ってわかってるんですね♡
    可愛いです((*´艸`))

    • 1月31日
かずりゅう

私は自分も子供もリビングで裸になってお風呂に行き、体を流したらそのまま入ります!!!
自分は子どもが夜長い睡眠に入ってからか旦那が帰ってきてから入ります(*´∀`*)

  • はすみっく

    はすみっく

    自分は後に入るんですねー!それも考えてみます。

    • 1月31日
みーこ1209

うちも旦那が休み以外は1人でいれてます!
お風呂は暖房で暖めといて、バスチェアで待っててもらってます(私が洗ってる時もときどきお湯をかけながら)
1ヶ月過ぎてからずっとこの方法でやってます!
バスチェアはかなり役に立ってます!

  • はすみっく

    はすみっく

    バスチェアって、1か月から使えるんですねー。

    • 1月31日
キティ55

旦那が休みの日以外、1人でいれてます。

脱衣所に寝かせて待たせています!
その間、お風呂のドアは開けっ放しで、声をかけたり顔を見せたりしています。

  • はすみっく

    はすみっく

    寝かせてるんですね。ウチの子は転がりそうで怖いです(~_~;)

    • 1月31日
Enyan

私は座布団に寝かせて待たせてます(*´-`)💦でも見えるように扉ちょっとあけて、ちょくちょく様子見るようにしてます。

  • はすみっく

    はすみっく

    座布団ですかー。ウチは最近子供布団からもはみでてます。

    • 1月31日
あい♡

お風呂のフタの上に服を着せたままバスチェアに座って、おもちゃで遊んで待ってくれてます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

  • はすみっく

    はすみっく

    お風呂のフタの上にいて暴れて落ちないかウチの子供は怖いです。
    お利口さんなんですね(*^^*)

    • 1月31日