※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
家族・旦那

クリスマスやお年玉など行事の重なる年末年始、正直義実家からのプレゼ…

ただの愚痴ですが失礼します!

クリスマスやお年玉など行事の重なる年末年始、正直義実家からのプレゼントやお年玉に少し期待していました笑

初孫!初女の子!と産後からずっとフィーバーが止まらずかなりしつこい上にうるさいです。
休みの日には来る?来る?と何度も電話を鳴らしてきたり、根負けして行けば色々要らない物を寄越してきたり、遠回しな嫌味を言われたり…
私がどちらかと言うと仏教ではなくキリスト教を信仰しているのも気に入らないのか文句を言われました。

口ばっかり出してくる割にはクリスマスプレゼントはまだ食べられないお菓子の入った数百円のブーツ、お年玉は三千円…

貰えない家庭もある中貰えただけでありがたいかなとも思うのですが、普段の発言と行動が伴ってないのにガッカリです。

お金出さないなら口も出さないでー!!!!笑

コメント

ブブキ

お年玉3000円は私的には「こんなに?!」て思っちゃいます笑
うちの子には義両親からお年玉3000円でした!こんな幼児に…500円とかでいいのにと思いつつありがたくいただきました😆

でもそのほかはモヤモヤイライラしますね!😡

  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    うるさくない穏やかな義両親だったら3000円!ありがとうございます!って気持ちが湧いたのですが、普段からストレス掛けられまくってるのにこれだけかよ!!って思っちゃいました😓

    今年もイライラさせられると思うとゾッとします笑

    • 1月7日
しろくま

うちも2歳の娘ですが、2日に挨拶いったら、明日あげるねー!っていわれ、3日に一日預けたのに、結局もらえませんでした!!
義母の妹さんから貰ったのに…
クリスマスプレゼントもなかったですよ!
誕生日は絵本1冊…笑

ほんとそれわかります!!!
すぐ来い来いいうくせにこっちになんのメリットもない( ̄▽ ̄)

  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    そう言うことされると馬鹿にしてんの?って思っちゃいますよね🤔
    プレゼントやお祝いにすらお金出す気無いなら中途半端なことしてほしくないです🙌笑

    来て欲しいならそれなりの対応態度してよ!って思いますよね!!

    • 1月7日
  • しろくま

    しろくま

    ほんと馬鹿にされてそうです…全然お金持ってるし、自分の子には未だに高価な物でも普通に金出すのに…
    いつも買う買う詐欺です!遊びきたら買い物行って服買ってやろうと思って!って言うから子供だけ1日出張行かせるのに買ってこないです( ̄▽ ̄)

    ほんとそれですよねー!!
    月2ペースで行ってるのに何も買ってくれないのに、アイスとかお菓子ばっか勝手に与えてくれるという…もうイライラしかないです( ̄▽ ̄)

    実母は孫が10人なので保育園組は1000円て決まってますが、貰えるだけでもありがたいので不満はないんですが…何故義母ってイライラするんでしょうね?!笑

    • 1月7日
  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    あげるあげる詐欺常習犯じゃないですか!!笑

    向こうがこちらを馬鹿にしてるのが伝わってくるからイライラが増すんですね、きっと🙏

    2019年もイライラしながらお互い頑張りましょうね😭

    • 1月7日
  • しろくま

    しろくま

    そうなんですよ!常習犯過ぎてもはや期待すらないです( ̄▽ ̄)笑

    でも、娘も義母が好きじゃないみたいでジジ大好きとは言うのに、ババ大好きとは1回も言ったことないです!笑
    本人の前でも首振るみたいです!密かにニヤリしてます!笑
    実母にはいつもババちゃん大好き❤て言うのでちゃんと区別してわかってんだなーとほっこりしてます!笑

    お互い義母に負けず頑張りましょう(*´꒳`*)

    • 1月7日
あやりん

わかります‼😂
電話はないですが、クリスマスに年始のあいさつ...私からしたら憂うつでしかありませんでした😢
うちはクリスマスプレゼントなし&お年玉は義父母、義伯母、義姉からの各千円のみ💦
義実家は親戚同士の仲が良く、夫の一部の従兄弟も来てましたがお年玉なし❗出産祝いも一切なし😭
そのくせやたら写真撮ったり、勝手に抱っこされまくったり...と義実家に対してガルガルな私はストレス溜まりまくりでした😅
本当お金出さないなら構ってこないで😭って感じです。

わたしの実家は、クリスマスプレゼントはなかったですが、お年玉は結構もらえて、抱っことかもちゃんと聞いてからしてくれてたので、なんか軽くカルチャーショックでした😂

  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    構いたい!口出したい!お金は出したくない!って本当神経わかんないですよね😧

    私も実家側が色々してくれるので余計に義実家にびびってます笑

    • 1月7日
  • あやりん

    あやりん

    嫌々行ったのに嫌味言われるのもストレスですよね😭私は二人目のこと言われ、かなりストレスです😢
    あと、義実家で娘が泣いちゃったのですが、それは「私とずっと二人だけで家にいるから」らしいです...
    児童館とか私の習い事や整体に連れていってますが、あまり泣くことがないので、あなた(義母)が嫌なんじゃない❔って感じです(-.-)
    これから保育所行ったり、まだ先ですが小学生になったとき更にうるさいんだろうなぁと思うと憂うつです😢

    • 1月7日
  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    全く同じ状況でびっくりしました!!
    義両親、親戚からの2人目は?コール正月だけで一生分聞いたわーって感じです笑
    うちも義実家に行くとギャン泣きなので同じこと言ってきます👎出掛けても義実家の時だけ泣くので嫌われてんだよーって思ってます✌︎笑

    子供が大きくなってきたら自分の口から反論してくれるように子育てしていこうと思ってます💪

    お互い頑張っていきましょう😭

    • 1月7日