※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーーーい
子育て・グッズ

旦那に子供の見守りを頼むと、ただ見るだけで不満。遊んだりオムツ替えもしてほしいが、どうお願いすればいい?

旦那への言葉選びについて。
「ちょっと家事やってる間、子供たち見といてー」とお願いすると、本当に見るだけ。笑
いやいや、見といて、って意味は一緒に遊んだり、オムツ替えたり、して欲しいってことなんだけどなぁー、とイライラします。
何とお願いすればいいんでしょうか??

コメント

そのままを伝えるしかないかと思います。。笑

• うーーーい

うーーーい

そうですよねー。笑
    旦那、すぐ怒るので出来るだけオブラートに包みながら伝えようと思うと伝わらず😅

• 1月7日

見といて=傍にいるだけ
なんですね。うちもです。
YouTube見せて黙らせてます🙃ふざけんなですよ

• うーーーい

うーーーい

同じですねー
    しかも、私が家事終わるまで見といて欲しいのに、5分程で気づくと旦那1人でソファでゴロゴロしてます🤣
    YouTube 、必殺技ですよね!

• 1月7日

退会ユーザー

見といてってゆってんのに、見せといてって聞こえてんですかね?すぐテレビかYouTube見せて、自分はスマホ。とりあえず隣にいるだけ。一回言いましたが、だめでした。

• 1月7日
  • うーーーい

うーーーい

子供見るよりスマホ見るほうが楽しいのか?って言いたくなりますよねー
    隣にいてくれるだけ我が家よりマシですよ🤣

• 1月7日
メメ

「ちょっと遊んであげて」
「ちょっとオムツ替えといて」
ってハッキリ言うかな…男の人は察することが苦手だと聞いて以来、ハッキリ言うようにしてます😔💭

• うーーーい

うーーーい

遊んであげて、オムツ替えといて、なら誰でも分かりますね!!言ってみます👍

• 1月7日
  • メメ

メメ

男の人は子供に言うのと同じくらいハッキリ言わないと分からないんです😭😭
    噂の産んだ覚えのない長男がうちにもいると思いました…

• 1月7日
  • うーーーい

うーーーい

産んだ覚えのない長男🤣
    我が家は旦那が次男かもしれないです🤣長男のほうが家事手伝える🤣

• 1月7日
  • メメ

メメ

うちもそうなるかもです😂
    息子の方が可愛くてお手伝いしてくれて大好き大好きってしてくれそう…笑

• 1月7日
  • うーーーい

うーーーい

旦那は次男だと思い、がんばります!笑

• 1月7日