※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
お仕事

悪阻が続く中、彼氏にお金を頼むのは気が引ける。貯金がない自分を責めるが、どうすればいいか相談したい。

明日から1ヶ月振りの仕事復帰です
ですが悪阻(ずっと吐き気、歩いて30分持たない程度)は相変わらず…
私はまだ籍を入れておらずこれ以上彼氏にお金を工面して貰うのは気が引けます(私は貯金をしておらず…)
貯金してなかった私が悪いのですが、もし貴女がこういう状態ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

彼氏じゃなくて、家族にならないのですか?

• ハルママ

ハルママ

入れる予定ですが、まだ家族に挨拶とかしてなくて…
    早くても来月以降って感じです

• 1月7日
はじめてのママリ

籍いれられるのなら 急いでいれます。 そのあとの手続きとかも関わってくるので(´・ω・`;)
仕事復帰を少しのばすのはできないのでしょうか⁇ そこまでしんどいなら職場に行っても 周りに迷惑かけてしまうなと気もひけます。

そして 彼に工面してもらうのは確かに ちょっと遠慮してしまうかもしれませんが、2人の子供ですのでそこは子供の為なら惜しまずかと思います。
あとは 体調が悪い時期なので、親御さん頼りになるのかなと思います。

• ハルママ

ハルママ

籍入れるまでの流れをちゃんとしなきゃ行けないらしく急いで入れる事が出来ず…
    やはり結婚したら変更手続きはじかんかかりますかね?

職場の方よりは彼に迷惑を掛ける方が妥当ですね!!

• 1月7日
あき

なるべくはやく入籍したほうがあとあと楽ですよ💦 入籍日が決まっててその後に赤ちゃんができましたが、入籍日にこだわりそのままにしましたが、なにかと手続きが大変でした💦

• ハルママ

ハルママ

やはり早く入れた方がいいですよね…
    わたし的に元号が代わってからからの方がいいなと思いつつその頃には8ヶ月なんでこだわるべきか早くするべきか…
    ちなみにどのような感じの手順でしたか?

• 1月7日