※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイコン
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪く、寝かしつけに困っています。寝やすい体勢がわからず、おっぱいで寝かしつけても一時起きてしまいます。効果的な寝かしつけ方法を知りたいです。

一歳2ヶ月になる娘がいます。

最近寝つきが悪く困っています。
トントンや抱っこじゃ絶対寝てくれません。断乳してるわけじゃないのでしぶしぶおっぱいあげて寝させるのですが、一時金起きにグズグズします。。。
自分の寝やすい体勢があるようでそこにたどり着くまでなかなか寝てくれません。。

こうしたらよく寝る!という方法があれば教えていたただきたいのです。。

コメント

kiiro

うちもトントンじゃ全く寝ず、添い乳でしたが1歳前になると明け方一時間置きに起きるようになってしまったので思い切って断乳しましたよ!あっさり断乳出来て朝までぐっすりになりました\(^o^)/今2人目妊娠中で、妊娠が発覚した頃から夜泣きが始まってしまいましたが今では大分落ち着いてきました!口寂しいとかじゃないですか?一時間置きは辛いですよね…^_^;