※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

旦那についてです。今28歳です。家族のために仕事も一生懸命してくれる…

旦那についてです。今28歳です。家族のために仕事も一生懸命してくれるし娘の面倒もよくみてくれます。家事もしてくれます。しかし今の仕事が工事ですが潰れることになりました。まだ先ですが。旦那はこの先手に職があった方がいいと思ってて看護師の学校を受けようと考えています。正直私はこの歳で学校かぁ、、と思ってしまいます。女の子もいっぱいいるだろうし。でも将来を考えればお金の面も安定するとも思っています。精神科希望です。旦那は仕事しながら学校に行くと言っています。私と娘のことを第一に考えてくれる旦那です。みなさんは今から学校にいついてどう思いますか?もちろん本人が決めることですがみなさんの意見をお聞きしたいです。

コメント

わんわん

今現在お金に余裕があるのであればいいと思いますが、現在お金に余裕なければ難しいかなと思います🤔
3年は学校に行かなければいけないですし、そこまでお金がもつのであれば可能かと思いますが😭

  • おもち

    おもち

    お金は教育訓練ということでハローワークからお金が半分くらいでるみたいで学校行きながら仕事もするみたいなのでお金はなんとかなりそうです。
    ただ私の気持ちが、、って感じです!笑

    • 1月7日
  • わんわん

    わんわん

    生活苦にならないで旦那様を応援できるのであれば良いかなと思います😊
    長い目で見て3年って短いですからね!
    でも実習中などは本当に寝不足になり、精神的にもやられかなり大変そうですけどね😭

    • 1月7日
  • おもち

    おもち

    確かに長い目でみて3年は短いですね😊
    確かに大変そうですよね(´・ω・)
    応援しようかな!!
    ありがとうございます😊

    • 1月7日
ママリ

看護師です。
社会人から看護学校に行っている男性の方、たくさんいますよ(*^-^*)
看護師になってからもですが、看護学校がしんどかったです😱毎週テスト、実習などで大変で家族の協力が大事になってくると思います( ;∀;)

  • おもち

    おもち

    そうなんですね◡̈うちの母も今からでも遅くないよ!とは言っていたんですけど、、って感じです!笑
    協力大事なんですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月7日
カナメ

看護師してます
社会人になって看護師目指す方は少なくないんでいいとは思いますが、ただ、働きながら学生?という形をとるんですかね?そうなると、国家試験も社会人と学生だと合格率だいぶ差がでます。仕事しながら勉強って大変ですから。
ただ、学生のときより、社会人を経験してからの学生になると、生半端な気持ちではなくなるので勉強もしっかりします。わたしも一度社会人経験してからの看護師なので。
准看護師だと、給料に多少差はつきますが、国家試験よりだいぶ簡単です。
まだ20代なので取るなら今しかないかな?と思います。

  • おもち

    おもち

    そうですよね!両立は大変ですよね。
    あとは土日だけ働いてもらうかですね。
    20代だから確かに今しかないですよね。前向きに考えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月7日
  • カナメ

    カナメ

    ただ、本当に思ってる以上に大変です。特に実習、それに対する課題など。中途半端な気持ちだと続きません。現に看護学生は結構辞めたりしちゃいます。笑
    まあ、看護師だからってすごく安定するわけでもないですよ。住んでる場所と勤め先でだいぶ差もあります。
    色々調べて考えた方がいいと思いますが、手に職があるのは今後に役立つことになるので、何にせよ応援してますっ♪

    • 1月7日
  • おもち

    おもち

    実習大変ですよね、絶対。
    きっと最後まで頑張る旦那だとは思うのですが、やっぱり途中で辞める人もいますよね!もう少し色々考えてみます!
    応援ありがとうございます📣😊

    • 1月7日
みっこ

新しいことにチャレンジするなら、体力・気力的にも20代までかな‥と思ってます(私は31歳)。旦那は36歳ですが、もうチャレンジ精神が失われていて、多分今のブラックな会社で一生を終えるのかなって感じです(笑)
やりたいことがあるなら、やるチャンス(時間的・経済的に)があるなら応援してあげて下さい🙌
女の子がいるから…というのは、浮気前科アリなど心配なことがあるのでしょうか?

  • おもち

    おもち

    確かに20代までですよね!やっぱりどこもブラックですよね!笑
    家族のためにやる気はある旦那なので前向きに考えてみます!そして浮気前科ナシです!笑 ただのヤキモチかな?

    • 1月7日
  • みっこ

    みっこ

    もう毎日8時から終電までいないし、年末年始も1月2日しか休みなかったし、最悪です(笑)
    資格がないから転職にも踏み切れず…。

    ヤキモチなら、やけるくらい大好きで旦那さん幸せですね😆✨

    • 1月7日
  • おもち

    おもち

    えーーーそれはブラックすぎますね、、それでお給料がとてもいいならまだいいですが!そういう時資格あるといいんですよね!

    きゃーー😆笑

    • 1月7日
deleted user

私なら賛成できないかもです💧
いくら仕事もすると言っても
子どもも居てその歳から学校へ通うなんて
甘いんじゃないかなと💧
手に職があるとはとても良い事ですが
看護師じゃなくても
わざわざ学校からじゃなくても
取れる資格などはたくさんあるでしょって言ってしまうと思います💧

  • おもち

    おもち

    それが旦那はアトピー持ちで汗をかいたりしてしまうとひどくなってしまうのです。だから冷房がちゃんと効いてる職場ぢゃないと無理なんですよね。あとは会社が潰れるので今度務めるところはなるべく潰れなくてそれなりの給料の職を探してます。アトピーが結構めんどくさいんです。

    • 1月7日