※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぼーん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの排便リズムについて相談です。朝に排便リズムを整えたいと思っています。現在の生活リズムを教えてほしいです。

8ヶ月の子のうんちについて。
離乳食3回+完母で息子を育てています!
もともと便秘症で、月齢が上がるとともに解消されてきて、最近は毎日1回出るようになりました!
ただ時間がバラバラで、特に夜7時半頃、お風呂ですることが多くなってきました。
朝排便があるようなリズムに出来たらいいなと思っているのですが、この月齢だと難しいでしょうか?
生活リズムはこんな感じです!

6:30 起床
7:00 朝ごはん→遊ぶ
9:00 おっぱい→朝寝
12:00 お昼ご飯→遊ぶ
13:00 おっぱい→お昼寝
15:00 起床→遊ぶ
18:00 夜ご飯
19:30 お風呂
20:15 おっぱい→ねんね
※夜泣きで1回〜2回おっぱいあげてます

こうしたら朝排便リズムがついた!などあったら教えて欲しいです。

コメント

オムハンバーグ

まだまだ排便の時間は決まらないものかと思ってました😅
ただ家じゃないとしません☺

  • ここぼーん

    ここぼーん

    そういったリズムがつくのはもっと先ですかね💦

    • 1月7日