※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ@
妊娠・出産

初めての痔に驚いています。便意を感じた時に出血しましたが、力を入れていなかったので驚きました。便秘の時ではなかったので意外でした。痔の始まりは突然なので驚いています。

もうすぐ5ヶ月です!汚い話です!


あるあるだと思うのですが
初めての痔⁉️が(^^;;

吐き悪阻であまりお腹に残ってないため
最近は5日や、7日に普通の便、硬すぎず柔らかすぎずの便がでていて。
つい2日前も出ました。

で、今便意を感じあまり踏ん張らず
自然に出しました。いつも通りの感覚です。

拭くために振り向くと赤い‼️血だ!とすぐ分かる量でした。
すぐに、膣付近もふき、膣からではないと判明。

初めてのおそらく痔にびっくりしてしまいました。
こんなに血が出てるんですね(>_<)
特に便秘の時じゃなかったし、力を入れたわけじゃなかったのでびっくり‼️


普段、妊娠前から便秘な私は固い便も知ってますが…違いましたし…
痔の始まりってこんなに唐突なんですか⁈(笑)

コメント

マキ@

あ、痛みはなく、血も止まってます!

Riana mama

股からじゃないとしたら
その感覚で血はなんでしょうね(・_・;

あたしは妊娠中やっぱり神経質なとこもあって
同じく大便の時に血が出て痔かな?と思いながらも病院に血が出た!とかいって診てもらいましたけど笑

あたしも痔の時はいつも痛みはあったので念のために病院電話してもいいと思いますけど(´・_・`)

  • マキ@

    マキ@



    そうなんですね(>_<)
    続くようなら病院で聞いてみたいと思います(>_<)

    • 1月31日
ことりッピ

妊娠中じゃない時に私も昔、血が出たことがありましたよ〜💦
今の便器って水がはってるから、少しの血でもたくさん出たように見えることがあると思います。
膣からの出血でなければ、今は止まってるようですし、様子をみてはどうでしょう❓

  • マキ@

    マキ@



    拭いたら止まっていて
    今も止まっています。。

    びっくりしてしまいましたが
    続くようなら病院にいこうと思います(>_<)

    • 1月31日