※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえ
家族・旦那

旦那さんが友達少ない、もしくはいない方のお話聞きたいです。うちの夫…

旦那さんが友達少ない、もしくはいない方のお話聞きたいです。
うちの夫は職場の同期と飲みに行ってましたが、2年前に鬱病になってから唯一の同期で仲の良かった人の連絡先を削除してしまい、友人がいません。
その為、休みの日は掃除をするか自分の用事で出かけるのくらいです。
私の友人の旦那さんは職場の人や友人と飲み、旅行を計画しているみたいで、友人は不満を漏らしていましたが、旦那が家にいることが嫌な私としては羨ましいです。
正直、仕事帰りに飲みに行ってほしいし旅行で2日とか出掛けてほしいです…
旦那さんが友達いない方、旦那さんが家にいて嬉しいですか??それとも嫌ですか??

コメント

ゆーみん

うちも、友達が居ないわけではなさそうですが、基本家にいます💦
飲みにいくこともかなり稀です💦
たまには遊び行っておいでって言うのに、お金かかるし…とお金の心配ばかり😅
その分お金貯まるけど私のストレスも溜まるんですよね😭
そこで、一人で出来る趣味を!と思い、旦那が昔ビリヤードやってたの知ってるので、ビリヤードに再度ハマらせ、今は月1で一人ビリヤード楽しんでます✨そのお店のスタッフさんとも仲良くなったみたいです😆

• ゆえ

ゆえ

回答ありがとうございます✨
    うちの旦那もお金のかかるって言ってます!!同じですね(笑)
    以前はゴルフの打ちっぱなしとかやってたんですが、それもお金かかるって行かないんですよ~💦
    友達いないなら、趣味を見つけてほしいです😨

• 1月7日
  • ゆーみん

ゆーみん

たしかにゴルフはお金かかりますね💦趣味さえ見つければ友達出来そうですけどね😃

• 1月7日
みみママ

私の主人も友達少ないというか、休みの日に友達と出かけることはほぼないです。
我が家は幸い?平日休みと土日休みなので基本的に休みが合うことはないので、主人は休みの日は1人でのんびりしてるか、私のおつかいで出かけるくらいです😅
たまに休みが合うと主人は出かけたがりますが、私は家事も溜まってるので出かけたくないってのが正直なところですが、子どもの気分転換と買い物も合わせて出かけてます。
大型連休などは会社の飲み会や、同期との飲み会で2日続けてや2週間続けて飲みに行きますが、本当にそれくらいですね💦

• ゆえ

ゆえ

うちは会社の飲み会ですら、お金のムダと行かないです😓
    ともぴよさんの旦那さんは、ともぴよさんと一緒に出掛けたい方なんですかね😊

• 1月7日
カメ

うちの旦那は人間関係狭く深くというタイプなので友達は多くなく、さらに転勤族なので今住んでる所に友達はほとんどいません。

元々バスケをしていて地元でチーム作ってやってたようですが、今はそんなコネもないので休みの日はずっと一緒にいます。

子供はこれから生まれるので生まれたら休みの日は子育てに参加して貰えるだろうし、助かるんじゃないかなーと思っているので家に居てくれて嬉しいです😊

• ゆえ

ゆえ

うちの旦那は子育て参加しない人で、やっと最近やるようになってきましたが口出しするようになってきたのでウザくて😂
    家にいてくれて嬉しい!と思うことがないです💦
    カメさんみたいに嬉しいと思えればいいんですがね😅

• 1月7日
結優

うちは友達がいなくて、同期や後輩としか付き合いがないですが、一人で出掛けてなかなか帰ってきません。

だから逆に家に居てくる旦那さんが羨ましいです。

家に居ない間は子どもと少し離れたくても離れられないから、居てくれて例え10分でも相手してくれたらそれでも気持ち的に楽になるので。

• ゆえ

ゆえ

確かに家にいて子供の相手してくれたら最高ですよね!!
    でもうちの旦那は子供より掃除優先なんで、それが嫌で…
    だったらどっか行ってほしい!と思ってます😅

• 1月7日
  • 結優

結優

子どもより掃除優先は面倒くさいですね💦うちはそこまでうるさくないけど、お面でいたずらしたりします。

• 1月7日