※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッキー鹵
妊娠・出産

34週4日の妊婦です。昨日、茶オリの出血があり、病院に電話したら安静にしてと言われました。今また出血があり、痛みはないけど心配です。指示を仰ぐべきでしょうか?

夜中にすみません(>_<)

只今、34週4日です。

昨日、21時くらいにトイレに行ったら茶オリの出血?がパンツについていて、排尿して拭いたら生理終わりかけの時の様に茶色い出血がありました。

22時半にトイレに行った後は出血は止まってましたが、念のため、病院に電話したら、とりあえず安静にしておく様にいわれました。

そして、今さっきトイレに行ったらパンツにまた茶オリの出血が少量!!!

お腹の痛みはなく、時々張る感じがあるくらいで、胎動もあります。

また電話して指示を仰いだ方がいいですかね?!

痛み、張りもひどくありません。

今まで出血したことなく順調やったのでどーしたらよいのか(T-T)

同じ様な方、いらっしゃいますかね?!

コメント

おにぎりちゃんまま

大丈夫ですか?不安でしたら電話したほうがいいですよ〜💦
不安解消されますし、必要なら内診してくださるはず‼︎

• アッキー鹵

アッキー鹵

コメントありがとうござぃます。
    今日も1日、トイレにいくたびに茶オリは、排尿後、拭いたあとにティッシュに少量ついている感じで、ナプキンも当ててるんですが、ナプキンにも少量付着しています(T-T)

お腹の張りは何度かありますが胎動もしっかりあるので、とりあえず足ももまだ茶オリが出てる様なら一応、病院に電話してみます。

• 1月31日
  • アッキー鹵

アッキー鹵

足もも→明日も

の間違いです(^-^;

• 1月31日
haruphin

おしるしか、おりものかどちらかですね、きっと。
おしるしかもしれないので、清潔にしておくことと、いつでも病院に行けるように荷物や心の準備をして、ゆったり過ごしてください!
おしるしだった場合、すぐ陣痛が来る方もいるけど、初の場合、二、三日後や一週間後とか人によってまちまちらしいです!!!

病院に電話して指示を仰いでももちろんいいと思います。安心されると思いますので╰(*´︶`*)╯

赤ちゃんからのママーもうそろそろ心の準備してねー♬のサインですかねー╰(*´︶`*)╯

とりあえず、よく食べてよく寝て安静にしつつ、経過見る感じだと思います(๑•ω•๑)/

• アッキー鹵

アッキー鹵

おしるし!!╰( ºัロºั )╯わぉ=3!!!

まだお腹の中にいて欲しいけど...

今日1日、家でゆっくりしてたけど、茶オリは続いているので、明日もまだ茶オリが続いていたら病院に電話してみます。
    火曜日が検診なんですが、気になるので(>_<)

いつ陣痛が来てもいいように、心の準備と入院準備をして、ゆったり過ごします!!!

• 1月31日
  • haruphin

haruphin

グッドアンサーありがとうございます!
    茶オリ続いてるんですね!!!
    赤ちゃんのメッセージかしらー♡
    そうです!気になるので、念の為で病院電話しちゃってください。

ちなみに私はおしるしから一週間後に陣痛きました。
    まだまだ先のことだろうと思って好き勝手していたので、おしるしがあって急いで準備して実家に帰ったのを覚えていますw
    ママもうそんなノンビリしてないで!そろそろ行くよーっていう合図だった気がしますw
    人によってマチマチなのでアッキー歯さんはどうでしょうねー♬

陣痛始まってからは出産、慣れない授乳と寝れない日々が待ったなしにノンストップですので、今のうちに寝ておいてくださーい╰(*´︶`*)╯

• 1月31日
  • アッキー鹵

アッキー鹵

ありがとうござぃます!!!
    ドキドキワクワクやけど楽しみデスっ!!!

ちなみに、haruphinさんは、何週の時に出産されたんですか?!

• 1月31日
  • haruphin

haruphin

39週と3日で出産しました!
    明け方弱い陣痛が始まって、朝一で病院行ったら念の為じゃぁ入院しますかー
    なんて言われて、日中は旦那さんと赤ちゃんが降りてくるように、階段をひたすらドシンドシン降りる運動をしました(꒪⌓꒪)
    夕方近くに一回家に帰りますか的な雰囲気になったんですが、そのあたりから陣痛が強まりましてあれよあれよとお腹が下がってきて、夜10時くらいから陣痛がピーク!
    AM0:07に出産しました。
    分娩台に上がってからは15分くらいで出産でした。
    上がるまでの陣痛がきつかったです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 2月1日
このみんちゃん

おしるしかもしれないですね\( ¨̮ )/
私は朝方5時に出血があり、3時間後から陣痛がきました✩°。⋆
不安になる気持ちは赤ちゃんにも伝わってしまうので明日の朝1番で病院へ行って確かめてみてはいかがでしょうか😊?

• アッキー鹵

アッキー鹵

出血から3時間後に陣痛ですか!!!
    今のところ陣痛は来てません。

今日もまだ茶オリが続いているので、とりあえず明日も続いてたら病院に電話してみます。

そぉですよね!不安はお腹の中の、赤ちゃんに伝わるって言うので、早く不安解消したいと思います。

• 1月31日