※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
サプリ・健康

今9週目なんですがホルモンのせいか日に日に吹き出物が増え、仕事上接客…

今9週目なんですがホルモンのせいか日に日に吹き出物が増え、仕事上接客してるので、まいってます。何かいいサプリメントか塗り薬的な物はないでしょうか?教えて下さい。

コメント

あおぴー

お肌にいい塗り薬などはたくさんあると思いますがやはり妊娠中ということなので1度通われてる産婦人科でご相談されたほうが良いかと思います。
肌荒れは妊婦さんにとってありがちなお悩みなので塗り薬などを処方してくださるかもしれませんよ!(^^)
私も妊娠中はプツプツできおりお肌ボロボロでしたが妊娠前から使用している美容液でなんとかやり過ごしました。
ちなみに妊娠中はマルチビタミンやビタミンAなどは飲まないほうがいいものになります。もしサプリなどを飲まれる際は注意してあげてくださいね(..◜ᴗ◝..)

o.chi

気になりますね。見られていると、余計に気持ちも下がるし。
私もにゃにゃころさんと同じように、妊娠前から使っている物を継続しています。妊娠前からストレス等で、肌が安定しなかったので
ちょうど妊娠する少し前から美的ヌーボを飲んでいます。大きなトラブルもなく、過ごしていますょ。ただ、身につけるものや、サプリメントは、やはり怖いから、産婦人科の先生に相談した方が安心ですね!

さこ^_^

吹き出物が出る頃って、肌が乾燥してターンオーバーが進んでない事が多いので肌が硬くなります

私はいつもよりたっぷりの化粧水と乳液を使い保湿します
ひどい時は、泥タイプのパックをして角質剥がしました

ゆなぽん

ハイチオールBいいですよ。
私も妊娠後吹き出物がひどく、産科の先生にも聞いてオッケーだったので飲んでマシになりました。