※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん☆
妊娠・出産

現在、切迫早産で自宅安静中。両親に生活費を渡すか悩んでいる。旦那はお金を気にせず、両親には内緒で渡すつもり。入院費や必要な物を考慮し、5万ほどを考えている。他の人は10万と書いているが、余裕がない。みなさんはいくら渡しましたか?

現在.切迫早産で自宅安静中です。
旦那も私もお互いの実家に帰っているのですが
両親に生活費などいくらぐらい渡せばいいのか
悩んでいます。

旦那に、お義母さんたちにお世話になっていて
申し訳ない💦お金とか入れてる?と連絡したところ
全然申し訳なくない!!元気な赤ちゃんを産むことだけ
考えて安静にしててね!と返事が来ました。

きっと旦那のことなので、たまに食べ物を買って
実家に帰ったりなどはしていると思います..
向こうのお義母さんたちも初孫で赤ちゃんの誕生を
とても楽しみにしてくださり、元気な赤ちゃんを
産むことが今の私の役目だとは思っていますし、
息子が帰ってきて少なからず
喜んではいると思うので本当に気にしなくて良いよ!
と言う両親だと思います。

もしかしたらお金も渡しているかもしれませんし
旦那側の両親のことは旦那に任せ
出産後にお礼の品を渡すなどで良いですかね?

旦那がこんな反応だったので私の両親へ
お金を渡そうと思っていることを言えず
旦那には内緒で両親へ生活費を渡そうと思っています。
産後の2週間だけお世話になるつもりが
まさか産前もお世話になることになるとは...

正直、突然仕事を休むことになり給料もおいくらいただけるのか分からないし、切迫早産で入院していたので入院費もかかりあまり高額のお金を渡すことはできません。
でも、入院中に必要な物を連絡して
色々買って来てもらっていたので
それも含めて5万ぐらい渡せばいいのかな?と思います。

色々調べていたら10万と書いている人もいて
そこまでの余裕はないな〜と思ったので...

みなさんはおいくらぐらいお渡ししましたか?

コメント

ぺ

私も自分の親に渡そうとしましたが、すごい拒否られました😌
自分の娘からなんでお金もらわなきゃいけないんだー!って😌
だから、ちょっとお高めのお茶をあげました。感謝の気持ちだけでいいと思います😁
それか入院に必要なものだけ買ってもらったならそれだけのお金を渡してみては??
旦那さんのとこは旦那さんまかせでいいと思います😊

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

わたしが入院費のことも気にしていたので拒否られる可能性もありますが...
    3万ぐらいなら受け取ってもらえるかな?と..笑
    10万までいくと、この娘は何考えてるんだ!?と思われそうだし。
    間をとって5万?
    旦那のとこは旦那に任せようと思います😍笑笑

• 1月7日
マンゴー

旦那さんに義両親にお金を入れた方が聞いてみての反応でいいんじゃないですか?😙私なら嫁さんが気にしてるって言わせます(笑)
それでも要らないよ!ってなったら出産後お礼の品を渡します(*゚O゚*)
月に5万も多いかなーと思ってしまいました!!自分の両親なら遠慮なく聞いちゃいます!そんなに多く入れれないけど、迷惑かけちゃうしいくら渡せばいいかなー?って☺️‼️

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

義母はどちらかといえば嫁に出した娘さんなのに実家に帰ることになって申し訳ない..と思っているようで。
    (旦那が家事全般をできればアパートにいることが出来たのですが、旦那..何もできないんです😅笑笑 頑張ってしようとしてくれたのですが、逆に可哀想に思えて自ら実家に帰りましたww)
    自分が近くにいればお手伝いができるけどお手伝いできなくてすみません💦といった感じでした...だからお金は受け取ってもらえないかな〜と。旦那側は旦那側にお任せして、元気な赤ちゃんを産んだ後考えようと思いますww

やっぱり5万は多いですかね?
    3万と出産後にプレゼントか食事でもいいのかなー?とは思い3万用意していたのですが、ママリで見たら10万という方も多くて...😥
    ちなみに、1年前まで独身で実家暮らしでしたが生活費入れたことありません😂甘えまくりの娘でしたww

• 1月7日
243

私はつわりがひどくて入院もしたりで、1ヶ月弱お互い実家に帰ったのですが、やはり両方の親は受け取ってくれず、義両親には3万円を旦那にこっそり帰る日に机の上に置いてきてもらったのと、つわりがマシになってから、手土産的なものと、ピザを買っていってピザパーティーしました♡
私の実家はどうしても受け取ってくれなかったので、何度か食事に連れていきました🥰💓

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

やっぱり受け取ってもらえないのですかね??3万ぐらいなら受け取ってもらえる気もしましたが..笑笑
    とりあえず渡してみようと思います!!ありがとうございました!

• 1月7日