※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
家族・旦那

ちょっとストレス…吐かせてください💦家の購入を決めたのですが義父が常…

ちょっとストレス…吐かせてください💦

家の購入を決めたのですが義父が常についてくる…

夫婦二人の意見を合わせて希望の家を見つけたのですが
「内覧に付いて行く」
と言い張り、結局前日になり車が別件で使われるため行けなくなったと連絡がありました。

しかし当日私達夫婦+建築士の友人と現場に行くと義父が!!!
どうやら電車で来た模様…

その執念が怖いわ…

先に来ていたらしく小学校への道のりや近くのスーパー、駅まで徒歩何分かなど報告してくれました…

建築士の友達が現場来てくれるからアドバイス、指摘とか要らないのに無駄に不動産屋さんに絡むし面倒。

ましてや、契約にも付いてくるとのこと

あー、めんどくさい人だなぁと思ってたけど夢のマイホームにまでついてくるのかよ~
心配なのは分かるけど私達ももう大人だし子離れしてくださーい
住むのはわたしたちなんですけどー

旦那に言ったら「うちらの気分を害すようなことは言わせないから💦邪魔しないように言っておくから💦親父も何度も家買ってる経験者だから心配なんだと思う」
と。

自分が見て納得したいのは分かるけどなんだかなぁ…
元プロなら分かるけど別にそういうわけでもないし…

あぁ、愚痴愚痴すみませんでした😢⤵⤵

コメント

お金出してくれるなら口出しも理解出来ますが、
そうでないなら放っておいて欲しいですね😥
あなたの住む家じゃないんだから・・・

• まお

まお

ほんと、お金出してくれるなら意見してくるのも付いてくるのも分かるんですけど全くもってそういう訳じゃないのでいらっとします😂

• 1月7日
りえ

ありえないです。。
お義父さんがお金を出して
くれるんですか?😂😂

• まお

まお

お金出してもらう予定は全くないです~😠⚡
    「お金出さないなら意見しないで」とも言いづらく…

• 1月7日

スケジュール教えないといけないんでしょうか?😅
私達は買ってから事後報告しました 笑笑

• まお

まお

ぜーんぶ知りたいらしく、そして旦那が報告するんです…

わたしも買ってから事後報告ができたらいいんですけどさすがにそれはまずいかな…と笑

• 1月7日

退会ユーザー

旦那様〜😂笑
    全部は無理でもしょれっと回数減らしてもらいたいですね💦

• 1月7日
  • まお

まお

ここまで言っちゃったら引っ越し、入居…色々聞かれるんだろうなぁと気が滅入ります😫
    定年してて暇だから前日に伝えようが来そうな予感です

• 1月7日

私の実父と全く同じ性格のお義父様です😅💦
私は性格上、「お父さんが住むわけじゃないんだから‼︎」「夫婦で気に入ってるんだから口出ししないで!」と言っていました😅それでも色々気になるみたいで、本人的には言われてから少しは抑えてたみたいですが、それでもめちゃくちゃ絡んできましたね(笑)
ただ私の場合は実父で、主人はむしろ父の意見を素直に参考にしており、更に母は父に暴走を止めるようかなり言ってくれていたみたいなので、家を購入した今はもう落ち着いて今まで通り皆仲良くしています。

父を見ていて思うのは、解決できる問題じゃないんですよ、ほんと😭
とにかく心配(親ごころ)、とにかく後悔をしないために、とにかく子ども夫婦が幸せになるように…みたいな気持ちから、暴走してしまう様ですよ💧
旦那さんからお義母さんへ、お義母さんからお義父さんへ伝えては貰えないですか?😅
うちは母がまともだったので、最終的に暴走が止まらない父に、「そんなに口出したいなら少しは援助してあげて」と言ったようで、新築祝い金弾んでくれましたよ!

• まお

まお

A様のお父様も心配性だったのですね😭💦
    実父だったらわたしも強気で言えるのですが義父なので何も言えず愛想笑いしか浮かべられません🤔

A様のご主人様は、ご主人様にとって義父なのに素直に意見を参考にされていたようで人間性の豊かさを感じられます~😭
    わたしは心が狭いんだろうなぁ…😭😭😭

義母は義母で暴走を止めてくれればいいのですがあちら一家は(旦那含め)
    「親父は頑固だから自分が納得するまで止まらない」
    と諦めているみたいです笑
    少しは援助してあげてって誰か言って~!!
    不動産屋さんに言ってもらうしか…!

• 1月7日

退会ユーザー

もう本当、うざいの一言ですよね(笑)面倒くさい父です😂全然心狭くないです‼️これが義両親だったら私も笑ってられないと思います😭
    悪気がない分、ご主人も強く言えないのでなかなか手強いですよね😫💦

もうこうなったら不動産の人に言ってもらいましょ‼︎✨逆に、不動産の人から「親御さんも少しは援助を〜」なんて言われたら、言われるの嫌で引いてくれるか、援助も考えるようになるといいのですが…!

• 1月7日
  • まお

まお

父親ってなんでしつこいしうざったいんですかね!?
    悪気がなかったら何しても許されるのかって感じですよね…
    なんなら今日も義父と義母で現場に行ってるんじゃないかと思うとイライラします😒💢💢

ほんと、不動産に電話で根回しして言ってほしいですよ😭

• 1月7日
りゅうママ

旦那さん。。。
もう、そうやっていろいろついてくることが
すでに気分を害してますって言いたいです😂
マイホーム買ったら
自分の家かのように
頻繁にやってきそうな義父ですね😱💦💦

• まお

まお

そうなんですよ!!
    居るだけで気分害してるんですよ!!
    空気読めない発言するしこっちは分かってるんですけど!ってことを言ってくるし…
    入場料とってやりたいです!!

• 1月7日
  • りゅうママ

りゅうママ

入場料!!😂(笑)
    いいですねー😁
    マイホームに入れるときも
    取らないとですね!!
    いくらにします??😀(笑)

• 1月7日