※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅゆぅゆぅゆ
ココロ・悩み

シングルマザーで2人の子供を育てるのは大変ですか?似た経験をされた方いますか?堕ろすべきか悩んでいます。

シングルマザーで子供2人育ててる方いらっしゃいますか?
1人でも大変なのに2人となるとやっていけるのか?と不安になってしまい。
1人目も産んですぐ仕事復帰して何とか育ててやっと小学生になります。
お腹の子堕ろした方が良いのか…と考えた事もあったのですが…胎嚢しか見えてない今でもエコー見ればやっぱり堕ろせない気持ちになって。でも不安しかなくて…
似たような経験された方いますか?

コメント

シングル5児母ちゃん(27)

答えにはなっていませんが…
わたしはシングルマザーで五人子供います(^ ^)
最初は不安しかなかったです..離婚する前からひとりでやっていましたが、子供を幸せにさせれるのかな〜とか父親の役目もきちんと出来るのかとか色んな不安がありました!!
けど今はすごい楽しい毎日を送っています(^^)

  • ゆぅゆぅゆぅゆ

    ゆぅゆぅゆぅゆ

    5人ですか(*´ ˘ `*)
    すごく賑やかそうな家庭ですね(≧▽≦)
    1人目の時、産んですぐ離婚して不安と大変さと闘ってきたのでコレでもぅ1人となるとどぅなっちゃうのかと思ってしまって(。>ㅅ<。)

    • 1月31日
A.O(*´˘`*)♥Y

私は去年まで8年間シングルで2人育ててました!

離婚当初は若さも勢いもあって
正直不安なんてありませんでした!

でもしばらく1人で仕事から家事まで
やってみて限界を感じ
それまでとは一変 不安しかなく
体調も崩すし精神的にも病んでしまい
今考えると結構壮絶な何年間かを
過ごしました。

仕事から疲れて帰って来たら
部屋散らかり放題でイライラ💢
何回言っても言う事聞いてくれない。
学校では問題ばっかり起こしてきて
菓子折り持って謝りに回る‥等

色々成長と共に悩みも大きくなり
分かってたつもりやけど
想像以上に大変な時も
やっぱりありました。

私なんかの所に産まれて来なければ
もっと幸せになれたはずやのに‥
とかも考えました。

でもどんな時でも
そばに居てくれたから。
この子たちを食べさせて行く事が私の役目
っていう現実があったから。

だから立ち直る事もできたし
今があると思っています(*^^*)

  • ゆぅゆぅゆぅゆ

    ゆぅゆぅゆぅゆ

    大きくなれば大きくなったで学校で問題等ありますもんね。
    やっぱり想像してる以上に大変なんだろうな…
    そしてまたその分幸せもいっぱい感じるんだろうね(o´∀`o)

    • 1月31日
えりぃー☆

お腹の子の父親とは結婚されないのですか?もうシングル決定なのですか?

  • ゆぅゆぅゆぅゆ

    ゆぅゆぅゆぅゆ

    結婚はしません(^^ゞ
    なのでシングルマザーは決定です!

    • 1月31日
ゆいゆう

私は年子で1、2歳の二人育てています。
まだ手のかかる下の子に加え上もだんだんとできることが増え毎日何かしらで怒ってしまいます(泣)
今は実家にいて何とか見てもらったりで少しは休めていますが、これが一人だったら1日疲れてしまいます。

私も人の事言えませんが、相手の方との事情はありますが、これからの生活の事は考えていってくださいね。