※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッティン
子育て・グッズ

赤ちゃんの入浴や食事のタイミング、寝かしつけの時刻について教えてください。帰宅後に赤ちゃんとお風呂を入れる際、大人の食事はその後ですか?それとも先に食事をとりますか?赤ちゃんのお風呂と寝かしつけは何時ごろですか?

赤ちゃん入浴について教えて下さい。
パパがお風呂入れてる方は、帰宅後に赤ちゃんとお風呂ですか?大人の食事は、その後ですか?または、先に食事ですか?その場合、赤ちゃんのお風呂、寝かしつけは何時くらいですか?

コメント

みーmama

うちは旦那が夕方に帰ってくるので旦那と子供をお風呂に入れてからご飯ですよ🎶
ご飯の時に子供が寝てくれるのでその隙に私がお風呂に入ってます!

deleted user

パパがお風呂入れてくれてます(^ ^)
うちは同居の為、夕食は7時と決まっており、旦那の帰宅が遅い場合は先に夕食。
旦那の帰宅が早い場合は先にお風呂入れてもらってます!
寝かしつけは、うちの場合まだ生活リズムがイマイチ決まっておらず…
寝てくれた時に大人も就寝です😅

maaaihiiimeee

うちは毎日パパがお風呂
いれてくれます!!!
帰宅後すぐ
お風呂はいってから
ご飯です∩^ω^∩

ナッティン

ありがとうございます!
ウチも夕方帰宅なので、どうしたものかと検討中です。

ナッティン

毎日なんですね!
ご飯の支度も今はままならずなので、どうしたものかと検討中です。ありがとうございました!

ぱん

うちも毎日旦那が入れてくれてます!
お風呂の後の授乳とミルクで寝ちゃうので、帰宅後は先に大人のご飯にしてます(^^)
19時半頃にお風呂で20時〜21時の間に寝かせてます!

ナッティン

ありがとうございます!
食事が先なんですね。寝てくれるのは助かりますよね!

koizumiho

うちは3人で入ってます。
7時ごろ⇨ごはん
8時⇨お風呂
9時30⇨ミルク
終わり次第⇨就寝
みたいな感じです。

ミルクここあ

お風呂は旦那が帰宅後入れてくれます!
帰宅時間がバラバラなので、それによって先にご飯を食べるか、子どもを寝かしつけるか変えています(>_<)
8時を過ぎたら子どもを先に寝かせるようにしています💤
でもこれだと、子どもがなかなか寝ない時なんかはご飯が23時以降になることも、、、😱

ナッティン

ありがとうございます!三人で仲良く入ってらっしゃるんですね!8時にお風呂でも9:30にミルクって、結構時間かかるんですかね?お風呂って、バタバタなイメージです!

ナッティン

ありがとうございます!
臨機応変に変えてらっしゃるんですね。23時からのご飯は、さすがに大変そうです(´Д` )

ナッティン

ありがとうございます!
同居されてるんですね。寝かしつけ、まだまだリズムは決まらないのは覚悟してますが、ペース決めないとなぁーと思い始めました。

koizumiho

おはようございます。お風呂はなんだかんだ3人入ってあがってふいてしてると9時ごろになっちゃってるので……それから自分の寝る準備して、さっ‼︎ミルクって感じです。終わり次第一緒にねてしまいたいので……
8時からは戦争ですね……すん。さん

  • deleted user

    退会ユーザー

    私に返信してくださったので宜しいでしょうか?

    そして3人一緒に入るにはどうすれば入れますか?
    一緒に入りたいけど難しよねって話になって今は別々で入ってます!

    7時からご飯
    8時にお風呂入れてもらって
    息子が寝てから私はお風呂に入ります。
    お風呂から出て2回目の眠りに入るのが、23時頃なので、その時に一緒に寝ます(´・_・`)
    眠くてグズってるときも、抱っこも私じゃなきゃダメなので寝てる間じゃなきゃ入れないです(T_T)

    • 1月31日
  • koizumiho

    koizumiho

    すいません……返信したつもりでした……間違えてました。

    まずは私が入って洗って、終わり次第主人が子供を連れてお風呂に、裸の子供も私が受け取って一緒にお湯に浸かってる間に主人が入って体だけ洗って子供をパスして洗ってもらう。そして主人と子供が浸かってる間に私があがって、子供をつけとり完了です。
    わかりにくくてすみません……

    いい方法なのかはわかりませんが、私的にはいい感じにできてる気がします。
    難しいですね……

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参考になりました✨
    うちも試してみます!
    ありがとうございます♡

    • 2月1日