※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

お正月やすみでたくさん娘の面倒を見てくれた旦那さん。昼間に感謝の気…

お正月やすみでたくさん娘の面倒を見てくれた旦那さん。
昼間に感謝の気持ちを伝えたら、「よかったらこれからも夜間の授乳のときの寝かしつけは俺がするよ。今まで任せてごめんね、大変だったよね。」と言ってくれました。
娘は基本抱っこしないと寝ないので、毎日でないとしても代わってもらえるならとても助かると返しました。

そしてついさっき授乳で起きたものの、起きるそぶりのない旦那さん。
おむつ替えをし、授乳をしていると、起きてこっちの様子を伺っていたので、「もうすぐ終わるよ」と伝えると、「うるさいなぁ、寝れないじゃん」と言われ布団をかぶって寝てしまいました。

いつも寝起きの悪い人なので、きっと明日の朝になったら覚えてないって言われるんだろうけど、なんとなく悲しくなりました。
イライラするとかではなく、あれ?昼間のはなんだったのかなと。
今までも自分がやって来たので、変わらず期待せずやろうと思います。でもなんか…かなしい。

コメント

deleted user

そんなもんですよね、男の人は。
でもいつも大変なんだと少しでもわかってくれたのなら次の日お休みの時とかならやってくれるかもしれませんね☺️
期待はしない方がいいかもしれませんが💦

はじめてのママリ🔰

昼間の言葉はまいさんの頑張り大変さを感じて出た素直気持ちだと思います。

旦那さん眠くて咄嗟にでてしまったんでしょうね。

それでも母親は凄い眠くても起きて授乳・オムツ替えして

私だったら翌朝、こんな風に言ってだよ!ってつついてやります!😤

あんな

それは悲しいですね😢
でも起きてる時はそう言ってくれたんですからまいさんを気遣う心は本心だと思います。
寝起き悪い人っていますよね😅
私は旦那さんの前に付き合ってた人が、自分が「○時に起こして」とか言ったのにいざ起こそうとするとブチ切れ→起きた時にはそんな記憶なく「ごめんね、ごめんね」と謝る人でした。わりと毎日のように。でも本人は覚えてないし悪気もないみたいなのでどうすることもできません。
それが数年続いた時は悲しくてやるせなくて、泣きながら寝顔をビンタしてしまったことがあります。そこから半年もしないうちにお別れしました。原因は半分くらいは寝起きのことです。数年付き合っている間に何度も同じことで別れ話をこちらからしましたが、相手に悪気がないんだから変わりようがないんですよね😅

まいさんはお子さんの夜泣きにひとりで対応していて大変だと思います。がんばってください!

ままり

昼間の言葉が本音だったんだろうなとは思いますが、夜中にせっせと起きて頑張っていたときに昼間とは全く違う反応はかなしいですよね💦
わたしは逆にわたしが寝起き悪くて、夜中に言ったこととかも全く覚えてない人間なので、旦那さんの気持ちもわかります😅
わたしなら翌日にでも昨日こう言われて悲しかったな、とか言って欲しいです!寝ぼけてて覚えてない、ごめんとかしか言えないとは思いますが、知らないよりはいいので😣

mama

男の人はそういうものですよね😅
でも少しでも感謝の気持ちや労いの言葉をかけてくれるだけでもステキな旦那さんだと思います!
何も言ってくれない旦那さんも沢山いるので、、😣

777

うちも以前はそうでした😓とても優しい言葉をかけてくれる反面、寝起きが悪く仕事でも疲れているため、夜中の泣きはうるさいなあという言葉が出る事もありました。
それでもわたしが職場復帰をし、2人目を授かる中で育児も仕事も家の事もこなしている姿を見てか、流石に変化も見られ、この正月生活リズムが崩れて夜中に何度も起きて遊ぶ息子の面倒を朝方まで見てくれたり「お母さん大変だから、やれることは2人でやろうな」等声掛けしてくれていたり…わたしも言い過ぎる事もあったと思いますが諦めず伝え続けたこと、それに旦那が投げ出さず応えてくれたこと、本当に良かったなと思います。
夫婦ですからね、我慢せず無理せずお体大事にして過ごして下さいね😊