※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちに
お金・保険

保険料が高いですか?保険内容も低くないですか?他の保育園の情報も知りたいです。

認可外保育園に入園するときに、保険料(施設所有(管理)者賠償責任保険)7000円払いました。年間の保険料です。

Q1: 保険金の支払限度額が、身体:1名につき1億円/1事故につき1億円、財物 1事故につき1千万円なのですが、低くないですか?

Q2この保険内容(Q1)で保険料が子ども1名につき年間7000円って、高くないですか?

こんなもんでしょうか?

認可保育園(でも支払うかわかりませんが)でも構いませんので、他の保育園の話が聞いてみたいです。

コメント

あいす🍦

高いと思います😥💦
個人賠償責任保険と内容一緒だと思いますがそちらなら年間数百円で入れたりします😰💦

• あいす🍦

あいす🍦

うちは認可保育園ですか加入してないですし、勧誘などもありませんでした!

• 1月6日
  • ちに

ちに

ありがとうございます。

個人賠償責任保険は保育園利用者(親)が入る保険で、施設所有(管理)者賠償責任保険は保育園が入る保険なので、

想定される事故の発生確率が違う(前者は我が子1人が日常のどこかで事故を起こす可能性)、後者は職員の誰かが長時間の業務上何らかの事故を起こす可能性)と思いますが、

それでも直感的に高いですよね…しかも一般的な個人賠償責任保険の方が、保険金の上限が高かったりして…

• 1月7日
きなこ

私も認可保育園に娘を預けていますが、保険料は支払いしていません。
認可外も此処で違うのですね💦

• ちに

ちに

ありがとうございます。
    認可でも私立であれば保険に入ってないことはないでしょうから、

保険料を保育料に含めて請求しているが、それも含めた金額に対して公的助成を受けているということなんでしょうね。

• 1月7日