※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子を託児所に預けているが、迎えに行くとぐずる。先生が対応し、他の子供と楽しく過ごしているが、気になる。意見を聞きたい。

息子を私が働いている職場の託児所に仕事ある時に預けていますが、お迎えの時にいつもどうなのかなぁって悩んでいます。

お迎えに行くと最近必ずぐずります。先生がジャンパーとか着させてくれますが、のけぞって嫌がり座ったと思って、靴を履かせると寝っ転がりそのまま靴を履かせやっと落ち着き先生や他のこども達とニコニコとタッチして帰る気持ちなってくれます。

預けてから迎えに行くまで他のこども達と先生と何事もなく過ごしているみたいですが、いつも何なんだろって思いながら迎えの時間を過ごしています。

色々な意見聞きたいです。

コメント

mamari

うちの子も、よくそうやって帰るときに泣いたり暴れてます😅
託児所が楽しいから帰りたくないのかな?って思ってます😅
もしくは、イヤイヤ期なのか⁈って感じです🤔
上着を着たり、靴を履いたりする時にイヤイヤするなら、自分でやりたいのかもしれないですね🤔

• もも

もも

イヤイヤ期なんですかね...
    うちは全部やっているので今度やらせてみます。

• 1月7日