※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後1ヶ月2週で、4.5時間泣き止まず。縦抱きすると泣き止むが腰が痛い。おひなまきもほどける。横にすると泣く。温度などは問題なし。

生後1ヶ月と2週間です
もう4.5時間泣き止みません
縦抱きすると泣き止むのですがしすぎて腰が痛くもう限界です、、
おひなまきしても暴れすぎてすぐほどけてしまいます
横にするとギャン泣きです、、
おむつでもないしおっぱいもあげたばっかりで部屋の温度なども大丈夫だと思います

コメント

ガラガラヘビ

おっぱいが足りてないとかないですか?
お腹いっぱいにならないと眠れないとか
あると思います☺️

  • R

    R

    今ちょうど寝てくれました😭
    次の授乳ミルクにしてみます😭

    • 1月6日
deleted user

寝るタイミング逃しちゃったとかですかねー???

ギャン泣き止める時
うちの子は台所の換気扇の下で
ユラユラすると最初は泣いてますが
徐々にウトウトして寝て行きましたよ!

あと1ヶ月の子だと
起きてられる時間が1時間以内なので
それを超えると興奮状態に
なってギャン泣きがなかなか
止められなくなっちゃうみたいです!

おむつもお腹も満たしてたら
寝ぐずりかもしれないですね、、、

上手くねれない赤ちゃん多いので

起きてられる時間も個人差
ありますがだいたいうちの子は
ずっとこの表の通りに
今も3時間くらい経つと
グズグズし始めて寝ます!

参考までに良かったら画像載せておきます!

  • R

    R

    詳しくありがとうございます!

    • 1月6日
さりあ

バランスボールはお持ちではないですか?
抱いたままバランスボールに腰かけて揺れると、数分で落ち着いてくれることが多かったです。

あと、前の方が書いている換気扇とか、ドライヤーとか、そういう音がお腹のなかにいるときの音に近くて落ち着くみたいです。

ずっと抱っこ、腰に来ますよね。楽になれる方法が見つかるといいですね!

こうちゃんママ

ラッコ抱きっていうんですかね?ソファーとかで横になってお腹の上でうつ伏せで抱っこする形…
うちの子は縦抱きもこの抱き方も好きみたいで、寝てくれます。

ママリ

うちの息子も今2ヶ月半です!
息子も縦抱きじゃないとグズって酷いのですが、コニー抱っこ紐に入れるとコテンと寝てくれますよ!!
すごくおすすめです(^^)

  • ママリ

    ママリ

    息子は でした(><)

    • 1月6日
Rommy

最近、海外のドクターがオススメしている抱き方を見て試したのですが、うちの子にはメチャクチャ効果がありました。まず赤ちゃんの腕を胸の前でクロスさせてママの左手でその部分を持ち、ママの右手でお尻を持って、赤ちゃんの体がまあるくなるような形で抱っこします。お腹の中にいた時の形に近い形にしてあげる感じです。うちの子はこれをするとピタリと泣き止みます。長時間やるとママの腕が疲れるので、赤ちゃんが落ち着いたら、形を保ったまま赤ちゃんのお尻をママの膝に移してママも座ると楽です。うちの子はこのまま、まんまるの形で寝てしまいます。
あとはバウンサーやスイングも効果あります。ベビーカーに乗せて動かしたりはどうですか?
最近、うちの子が泣き止まない時は、抱っこよりも遊びたい時があるようで、プレイマットなどに置いて頭上に動くおもちゃなどを置くと泣き止んで1人遊びし始めたりするので、ただ遊びたいときもあるかもしれないですよ👍
理由が分からず泣き続けられると辛いですよね😭お互い頑張りましょう💪

SSR

上の方も書いてらっしゃいますが
寝かしつけやギャン泣き中も
コニー抱っこ紐のおかげで助かっています😭💕
もう何をしても泣きやまなくて
縦抱き大好き娘で、でも標準よりとても大きくて重たくて
手も腱鞘炎になったりで
本当に辛い毎日でしたが、
このママリでコニー抱っこ紐が良いって投稿をよく見かけたので
すがる思いで購入してみると
本当にめちゃくちゃ寝てくれます😭
少しの間ギャン泣きする事もありますが
うちはコニーが無いと恐怖です!笑
それくらい助かっています🤗
本当に育児が楽になったので
もし良ければ調べてみてください💖
ただお金💰のかかるものなので
あとはRさんの判断にはなりますが💦
早く良く寝てくれる方法が見つかる事を祈ります🙏💕

ナナ

縦抱きで泣き止むのであれば、膝掛けかそれくらいのサイズの毛布を赤ちゃんの肩にかけて、その両端を自分の脇で固定して赤ちゃんを自分の胸に密着させて抱っこするのはどうですか?

その状態でゆっくり左右に揺らすと、安心して赤ちゃんが寝てくれます。

そのまま赤ちゃんを縦抱きするより、この布があるだけで赤ちゃんの密着度と安定感があって、自分もかなり楽になります!

眠いのに寝れなくてグズってるのかもしれないので、試してみてください♪

まーちゃん

私の娘も縦だきじゃないと寝ません!横抱きにするとすぐ泣きます!(´⊂_`;)
気持ちよくわかります😭
腰に来るんですよね😭
次は手首に来ますので気を付けてください‼️
ドケルバン症になりました!(´Д`)

娘は縦抱きじゃないも寝てくれないので
寝なかったときはオルゴールかけたり、部屋を暖かくしたら
なんとか寝てくれました‼️

換気扇はじめてききました、
私もやってみます🎵