※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカン🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月(9kg)になる息子のおむつのサイズについて質問です。今はテー…

生後5ヶ月(9kg)になる息子のおむつのサイズについて質問です。

今はテープタイプのMを履いています。
寝返りはマスターしていて信じられないくらいゴロンゴロンしてます。ずり這いもどきも始まりました。
息子の場合は太ももがすごく立派なので今のおむつだと太ももに跡がついてしまいます。パンツタイプのM(もしくは L)にするか、テープタイプの Lにするか悩んでいます。
そもそもおむつをサイズアップする時に体重で見るべきか、はいはいやたっちなどの動き方で見るべきか…わかりません!!!

ちなみに知り合いに数枚譲っていただいたメリーズのパンツタイプ L、西松屋ブランド?のパンツタイプ Lだとうんち漏れしました💦(てかパンツタイプ替えるのむずすぎ)

同じような先輩ママさんいらっしゃいましたらご教授お願いいたします🥺
ブランド毎に使いやすいなども個人の感想で構いませんので教えてもらえると助かります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは寝返りゴロゴロし始めた時点でパンツタイプにしました!

今は9.5キロでムーニーパンツのたっち?のMサイズ使ってます!!
今は歩くようになったので…
歩く前はたっちのまえのパンツタイプ使ってました!

たぶんLサイズだと大きいかと思います🤔

ままり🔰

私も娘も太もも立派ベビーです👶🏻♪
跡がついてる&おへそがこんにちは😃
して見えてたら、サイズアップしてます!あとはあまりにも漏れたりしてきたら、、、(メーカーが合ってないときもありますが)

結構動くベビーなら、パンツタイプだと漏れる確率もかなり減るかと思われます💡私の娘は寝返りしだした頃からおしっこ漏れがひどくてパンツタイプに変えました!

太もも立派ベビーの娘は、
パンパースはだいち をずっと使っていて、途中から(パンツMの途中?)ムーニーです👍
メリーズ、西松屋は少し小さいイメージです。

はじめてのママリ🔰

うちはSサイズ卒業したらすぐにパンツタイプに切り替えです!
今、6ヶ月ですがパンパース、メリーズどちらもMサイズ使ってます!