※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
子育て・グッズ

息子がお風呂を嫌がる理由は、スイマーバのトラウマかもしれません。同じ経験の方いますか?

最近息子がお風呂を嫌がります💧着水と同時にお風呂出るまでずーっとギャン泣き状態です。前まではお風呂大好き!っていうくらいご機嫌だったのですが、、、😨たぶんキッカケは、4日前くらいにパパが入れてる最中、スイマーバを装着する際に痛かった&取り外す際にお湯を飲んでしまったのがトラウマになってしまったのではないかと考えています😭その翌日にスイマーバを見た瞬間泣いていたので、、、😰同じ経験した方いらっしゃいますか?お風呂のたびにパニックになり大泣きするのでかわいそうです😭いつもはパパで、今日は私が代わって入れてみたのですが、ダメでした💧

コメント

りんご

スイマーバー使わないとダメですか?まずはスイマーバーやめてそれでもダメならベビーバス とか復活させてみては?

• moco

moco

スイマーバそれ以来つけてないです!ベビーバスですね🤔

• 1月6日
ジャッキー

急にダメになる時ありました!しかも、何回も!そのうち忘れて大人しく入る日がきますよ😁
ちなみに最近まではシャンプーが嫌で嫌で泣いたり、服脱ぐのが嫌で泣くけどお風呂場行ったら泣き止んでました!

• moco

moco

そういうものなんですかね🤔
    長く様子見てみようとおもいます!

• 1月6日
やまな

同じく 私の娘も 少し前にパパがお風呂のドア越しにシャワーをジャーっとやった所、かなりビックリ&怖かったらしく風呂場恐怖症みたいな感じになっちゃいました😭😭
お風呂場に入ると大泣きしてました💦パパと入る時は特に💦
なので、新しいお風呂のおもちゃを買ってあげました😁🌼
最初はグズグズ泣きながらもおもちゃを握りしめていましたが、最近はそのおもちゃで笑うまでになりました🌈
2週間ほどておさまりましたが、かわいそうな事しちゃったなーと後悔な出来事でした😭💦

• moco

moco

そうなんですね!!
    パパも結構ションボリしていて😂
    おもちゃいいですね!音のなるおもちゃ入れてみます♥

• 1月6日