※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びえみ
家族・旦那

洗濯して乾いたタオルを何枚か旦那が取り込み、それを旦那がソファーに…

洗濯して乾いたタオルを何枚か旦那が取り込み、
それを旦那がソファーにグチャっと放置してました。

それを、「このタオル畳んでおいてくれる?」と言われました
なぜ私が?!って思うんですが、皆さんはどうですか?

ちなみに、そう言ってきたとき、
旦那は忙しかったり疲れていたりして手が離せなかったわけではありません。

旦那がソファーにグチャっと置いたタオルは、
二人で使ってるのも混じってますが、
私は昨日まで10日以上帰省で家を空けていたので、
旦那が使ったタオルです。
私が家にいるときは洗濯(干すのはたまに旦那も一緒に手伝ってくれる)、乾いた物を畳んだりは私がしてました

私は怒ってしまい、「自分でソファーに置いたんだよね?!」と言いました。
すると旦那は「家事をきっちり分けているつもりや必要はないと思っている。なんで怒るのかわからない。そう言うなら今度から家事はしない」と言われました

じゃあなぜ私に指示する?!と思うのですが…
私には自分の使ったおもちゃを片付けはあなたがしてねって言ってるようにしか聞こえないのですが…

タオルの量も少ないし、引き出しまで持っていけばいいのに。
旦那は普段家事を何もしないわけではありません。

生理前でイライラしやすいのもありますが、皆さんはどう思うか聞きたいです。

コメント

なにか他にやらなきゃいけない事があるならまだ分かりますが、何もやることないのに頼まれたら何故??ってなります💦

• びえみ

びえみ

コメントありがとうございます
    私もそう思います モヤモヤとイライラで自分がおかしいのかなと思ってました😅

• 1月6日

退会ユーザー

他にやることなかったなら
    お前が畳めよ!ってなります💦(笑)

• 1月6日
  • びえみ

びえみ

同じくです💧
    いただいたコメント見てると意見分かれますね~😰どう見てもポイッと投げ捨てたようなタオルを見て心を広くできなかったです💧

• 1月6日
ちゃそ

家を開けてたから私は使ってない、あなたが使ったタオルだ!とは思いませんし、取り込んでくれただけでありがとうと思うので、畳んでおいてくれる?と言う口調なら全然畳みますね😅
量が少ないなら尚更ささっと自分で持っていきます😅

• びえみ

びえみ

旦那の言い方が若干キツめに聞こえてしまい(私の気のせいもあると思いますが)私が家事をしてないかのように受け取れました。
    自分に余裕なかったのもあると思いますが、ちょっとしたことでも感謝の気持ちは大切ですね💧

• 1月6日
あさ

取り込んでくれるだけいいですし、普段家事やってくれているなら、いいのではって思います
10日以上帰省で家をあけるって、、、それを許してくれているだけやさしいな~と思いますよ!

• びえみ

びえみ

ちょっとしたことでも感謝の気持ちは大切ですね
    帰省は実家が遠距離なのでどうしても日数必要なもんで…

• 1月6日
おその🥖

私もなぜ私が?って思っちゃいます😅
多分旦那さんは、取り込む仕事は自分がしたから、畳む仕事はぴえみさんがやってくれないかな?という気持ちで言ったんだと思います。
もし私が畳んでと指示されたら、一緒にやろう♪って返しますかね🧐

• びえみ

びえみ

なるほど、そういう気持ちで言ったのですね💧取り込む仕事とはいえ、干す場所とソファーは2メートルもないし、しまう引き出しまで10歩もしないんですけどね💧

• 1月6日
  • びえみ

びえみ

まぁ、距離うんぬん言ってたらキリないですね💧しょうもないコメントですみませんでした💧

• 1月6日
  • おその🥖

おその🥖

いえいえわかります😭うちもそうなんですが、ちょっとした家事でも、すごいやった気になるみたいです😭

• 1月6日
えみこ

私だったら、は?畳んでよ‼️って言っちゃいますね😂

• びえみ

びえみ

どう見てもポイッとソファーに投げ捨てたようなタオル、心を広くして考えることができません💧

• 1月6日

私は全然畳みますけどね。
夫が使ったものだから私はしない!という考えにはならないです。
おもちゃや趣味のものならノータッチですが、生活するのに必要なタオルや食器なら片付けます😌
きっと逆に私が軽く頼めば主人もやってくれると思います。

• びえみ

びえみ

なるほど…私がイラっとしすぎましたね💧参考になります🙇

• 1月6日
おまめ

わたしは全く何も思いません。。
自分が使ってなかろうが
自分で洗濯して取り込んでくれたんや…ありがとう、って感じですかね。。

• びえみ

びえみ

感謝の気持ち忘れないようにします💧

• 1月6日
♡candy♡

洗濯物取り込んでくれたことに対してありがとうって感じです!
うちなんて私が洗濯物取り込まなかったらきっと一生外に放置されてますよ笑
優しい旦那さんですね^_^