※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊活

妊娠検査は陰性で、生理が来ず、吐き気や体のだるさがある状況。風邪薬と吐き気止めを飲むか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

急ぎの質問です!
みなさんならどーしますか😯?

現在2人目妊活中で、前回の生理開始が12月6日で
次の生理予定日は1月4日でした。
予定日当日に妊娠検査薬(クリアブルー)で検査したら陰性でした。でもまだ生理は来てません。

排卵予測検査薬のみでタイミング取っていて
写真のような感じでした。
14.19.20.22.23にタイミング取っていました

現在吐き気と体のだるさと熱(37.5)あります。
明日からお正月明けの仕事が開始なので絶対休めません。風邪薬と吐き気止めを飲もうか迷っています…

みなさんなら どーしますか😭?

コメント

あー

今日も検査薬してみては?(^ ^)

• あきこ

あきこ

生理1週間後から使えるやつでも今日反応しますかね😭😭

• 1月6日
  • あー

あー

大丈夫だと思います!
    早い人なら生理日1週間前から普通の検査薬でも反応するみたいですし✨✨

• 1月6日
  • あきこ

あきこ

生理予定日当日には反応しなくて😭1週間まってみようって思ってました!やってみようかな…

• 1月6日
  • あー

あー

はい!
    やってみたほうが!
    明日から仕事みたいですし、本当に風邪ならクスリ飲んだほうが良いですし!
    薄っすらでも出てくれたら✨

• 1月6日
  • あきこ

あきこ

やってみましたが真っ白でした😭やっぱり望みないのかな…
    カロナール飲んで見ることにします💦

• 1月6日
  • あー

あー

薄っすら線もですか?
    生理は結構づれたりしますか?
    妊娠初期症状だったら検査薬に反応ありそうですけど…とりあえず体調良くなると良いですが…

• 1月6日
  • あきこ

あきこ

うっすら線もなかったです😭生理はいつも30日周期で、ほぼ毎回ぴったりにきていました😱
    今回は妊娠してないのかなーと思ってます😭

• 1月6日
  • あー

あー

毎回ぴったりなのにってとこは気になりますが…
    あまり期待せずに、3日くらいしても生理来なければまた検査してみたら良いと思います!^_^

• 1月6日
  • あきこ

あきこ

期待せずに待ってみます😭今月からは基礎体温つけようかなーと思ってます😭

• 1月6日
パンダクロース

妊娠超初期なら薬飲んでも問題ありませんですよ。と、不妊治療通ってる時主治医に言われました^^

• あきこ

あきこ

アプリで確認する限り、妊娠していたら4週3日なんですが、大丈夫ですかね😭?

• 1月6日
  • パンダクロース

パンダクロース

はい!私の場合は歯の痛みだったのですが、ロキソニン飲んでいいかどうか聞いたらその様な返答で!
    でもやはり心配でしょうから、妊婦でも飲んでも大丈夫な葛根湯と、プリンペラン程度にしておいたら安心ですね^^

• 1月6日
  • あきこ

あきこ

どちらも持ってなく、とりあえずカロナール飲もうかなと思っていました😱

• 1月6日
  • パンダクロース

パンダクロース

カロナールは風邪も吐き気にも効きませんが、妊婦さんは大丈夫ですw

• 1月6日
  • あきこ

あきこ

以前発熱で病院行った時カロナール処方されたんですけど、熱に効かないんですか😳?!
    頭痛もあるしいいんだと思っていました😭😭😭

• 1月6日
  • パンダクロース

パンダクロース

解熱鎮痛剤なので、頭痛発熱には効きますが、風邪を治す効果はないですよー

• 1月6日
  • あきこ

あきこ

そーなんですね😭咳も鼻水もなく、体のだるさと発熱が今日からだったので大丈夫だと思って飲んでしまいました…普通の市販の風邪薬(ルルなど)を飲めばよかった😱

• 1月6日
パンダクロース

発熱には効くのでカロナールでOKです!
いいご報告聞けること楽しみにしてます♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

• あきこ

あきこ

カロナールOKなんですね、よかったです💦
    さきほどクリアブルーで検査したけどマイナスだったので今回は無理かな?と諦めちゃってる自分がいます😭

• 1月6日
あー

私も今高温期9日目でドキドキしてます(T_T)

• あきこ

あきこ

やっぱり基礎体温計ってる方が高温期ってわかるからいいですよね😭

• 1月6日
  • あー

あー

ストレスになる人もいるみたいですけど、私はまだそこまでではないので測っています!✨

• 1月6日
  • あきこ

あきこ

現在、排卵予測検査薬のみでタイミングとって2回生理きて今回はまだ来てません…
    基礎体温つけてれば高温期などわかるだろうけど、めんどくさがりな私に毎朝体温を記録できるのだろうか😔?と思ってます💦測ったらそのままアプリに記入されるような便利な体温計とかあるんですかねー?

• 1月7日
  • あー

あー

ルナルナと提携してる体温計があると聞いたことがあります!✨✨

• 1月7日
  • あきこ

あきこ

そーなんですね😳😳探してみます💓教えてくれて助かりました!ありがとうございます😊

• 1月7日