※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
perapera
妊娠・出産

破水の検査で陽性だったが、内診後に陰性で帰宅。シャワー後におしるしのようなものが出て、腹痛が続く。37週でお産の可能性があるため不安。

昼間にも質問したものです。
みなさんのコメントのおかげで病院に行きました。

破水の検査を助産師さんがしてくれたときは陽性で、入院服に着替えてって感じだったのですが、直後に主治医の先生が来て内診と詳しい検査をしたところ陰性だったため帰宅しました。
帰宅後、破水かもと思って我慢してたシャワーを浴びたあと、トイレに行ったらおしるしのようなものがでていました。
その後も、ナプキンの濡れてる感じがおさまらずモヤモヤ。
15分間隔くらいで軽い腹痛が続いています。

37週に入っていきなり今週中にお産になるかもと言われていたので、敏感になってるのでしょうか。
すごい不安です。

コメント

いのちゃん

破水してるかもしれないので、もう一度病院に電話してみてはいかがですか??
軽い腹痛の件も言った方がいいですよ!
それで指示をもらったほうが安心だと思います\( ˆ ˆ )/♡
私は37週で破水してて←破水には気付かず…陣痛きて出産しました★
友人は破水した!と思って病院駆け込んだら、尿漏れだったと言っていました(笑)
でも、そうゆう妊婦さん多いみたいなので恥ずかしがらずに病院でみてもらうのが一番だと思いますよ!

• perapera

perapera

コメントありがとうございます!
    破水も臭いとかも頑張ってるのですが全然わからなくて(T^T)
    昼に行った時の金額があまりに高すぎてまた行かなきゃいけなくなるのが怖いですが電話してみます(T^T)

• 1月30日
®️

その出血の事も病院に伝えた方が良いですよ(>_<)
何かあってからでは遅いので!

• perapera

perapera

コメントありがとうございます!
    電話してみます(T^T)

• 1月30日