※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか☆ママ
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の次女が39℃の熱で辛い。薬も吐いて食欲もなく、母乳だけが頼り。上の姉との違いに悩み、同じ経験をしたお母さんに相談したい。

1歳1ヶ月の次女が昨日から39℃の熱が続いててグズグズ…。小児科でもらった薬を飲ませても吐いちゃうし、ごはんも食べず。母乳を飲むのだけが救い(´Д`)
上の姉ちゃんはあまり熱を出さずに育ったから『なんで~』って感じなのと、『ごめんね~』の気持ちで涙を流してます。

そんなお母さん、他にもいらっしゃいますか?(涙)

コメント

なぎちゃんmama

最近は感染性胃腸炎やインフルエンザが流行ってますからね。口からは水分だけにして薬も吐き気止めや解熱剤の座薬のみにした方が良いと思います。
とにかく今はムリさせずこまめに少しずつ水分を摂らせる事、それからおしっこの色や量に気を付けて下さい。吐いてるなら脱水になる可能性があります。おしっこの色がいつもより黄色味が強かったり、量が少ない又は回数が少ない時はすぐに病院に行かれた方が良いと思います。

• あか☆ママ

あか☆ママ

アドバイスありがとうございます。機嫌にもムラがあり、食欲はほとんどなし。
    やっと月曜になったので小児科に連れていこうと思います。

• 2月1日