※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

9か月の娘が水分補給がうまくいかず困っています。麦茶や白湯が嫌いで、野菜ジュースもNG。便秘気味で蜜柑を与えていますが、おっぱいもあげています。授乳回数について相談しています。

あと1週間ほどで9か月になる娘なんですが、水分補給がうまくいかなくて、困ってます。

たぶん、麦茶や白湯が嫌いです。
ストローマグに麦茶を用意してますが、いつも嫌がり、2口程度で終わってしまいます。
野菜ジュースも嫌がりました。

すごく便秘気味ですし、蜜柑🍊を与えてるんですが…。

それだけじゃ、水分が足りなさそうなので、おっぱいをあげてます。
夜中の授乳を入れると、1日4回くらいかな。
ただ、上下とも歯が生えてるので、噛まれてつらいです😭私としては、早く卒乳したいです。

みなさん何回くらい授乳してますか❓



コメント

a37☆

授乳は一日4回か5回です😊
麦茶めっちゃ嫌がってたんですけど
マグをやめて、コップとストローにしたら前より飲むようになりました😍
後結構薄めたりしてます👶

  • えり

    えり

    授乳は同じくらいの回数ですね。安心しました^_^
    麦茶は薄めています😄
    ストローですか。やってみます😃

    • 1月6日
  • a37☆

    a37☆

    心配になりますが、お茶は中々最初難しいですよね😭

    • 1月6日
  • えり

    えり

    やっぱり甘いおっぱいのほうが好きなんですかね。
    頑張ります💪

    • 1月6日
ひぃと

野菜スープもダメですか?🤔
コップにしてみてもいいかもですね😘
3回食しっかり食べてくれるなら断乳もありかと思いますが、まだ早いかなぁと🤔

  • えり

    えり

    野菜スープ、あげたことないので、作ってみます!
    味噌汁も好きなので、回数を増やしてみようかな。

    断乳はまだ早いですかー😭
    まぁ、夜泣きもあるし、もう少し頑張ります😭😭😭

    3回食でもしっかり食べられるんですよね😅食欲はもりもりあります。

    ただ、あまりにも便秘がひどいので、消化が追いついてないのかと思い、2回に戻しました😭

    • 1月6日
choko🌟

今9ヶ月と少しですが、一日4〜6回です😊
卒乳出来るのか、心配してます😅
うちも初めは麦茶全然飲まなかったのですが、段々と飲む量が増えてきました❣️