※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくみほ
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の女の子がベビーカーを嫌がり、お店では騒ぎ出し、座って食事もできない。同じくらいの子供が大人しく座っているのを見て困っている。同じような経験をした方いますか?

1歳1ヶ月になる女の子がいます。
どこに出かける時も、ベビーカーを嫌がります。
抱っこひもならまだ大丈夫です。
ただお店では必ず騒ぎだすので、ゆっくり買い物もできません。ご飯も座って食べてくれません。
大人しく座っている同じ月齢くらいの子供をみると羨ましくなってしまいます。同じような女の子がいる方はいますか?女の子なのに暴れん坊すぎて困ってます。うちだけじゃないのか?なんて思ってしまいます。。

コメント

みー

私は息子ですが一歳1ヶ月になったばかりです。
さくみほさんの娘さんと同じです。
抱っこ紐も嫌な時は全力で嫌がります。。、

買い物もゆっくりできないしどこ行くのにも急いでやっている気がします

  • さくみほ

    さくみほ

    お返事が遅れてしまい申し訳ありません。ゆっくり買い物できないですよね…
    外出してもいつ叫ぶのか嫌がるのか疲れちゃいます💦 慣れるしかないんでしょうかね。しかたないので(笑)お互いに頑張りましょう!

    • 1月13日
ママリ

うちの子もかなりやんちゃです。
ベビーカーは一歳5ヶ月頃まで全くだめでずっと抱っこひもでした。
フードコートにいってもゆっくり座ってくれないことが多いですが
最近少しずつ言うことを理解してくれるようになりました。
(座って、というと一瞬座ってくれたり)
買いものも大変ですよね😭
うちは好きなおかし持たせてしばらくおとなしくしてもらってます

  • さくみほ

    さくみほ

    お返事が遅れてしまい申し訳ありません。ベビーカー1歳5ヶ月までって、うちより大変でしたね💦 言う事を理解してくれるまで仕方のない事なんでしょうかね😅 出先ではお菓子でもだめな時が一番困ります。大人しく座っているお子さんが時々羨ましくなってしまいます。もう少し静かだったらもっと電車で遠くに行くのに(笑) 頑張りますね!ありがとうございました!私だけじゃないと勇気と安心をいただきました😊

    • 1月13日
フェリシティ

うちも1歳になってから嫌がり度が増しました😅ベビーカー嫌がった事なかったのに急に嫌がるようになりました。ご飯もずっと座ってられません。抱っこ紐愛用していたんですけど、体重が重いのと身長が大きいので使えなくなりました。歩けるようになってからは好きな時にしか歩きたがらないのでスーパーに行くとカートに乗せても降ろしてくれと愚図り出し降ろせば一人で好きな所に行きたがるので買い物は休みの日しかできないです。女の子は育てやすいと聞いていたのにすごく手がかかります😂意思があるのはいい事ですけどね💦

  • さくみほ

    さくみほ

    お返事が遅れてしまい申し訳ありません。私と同じ方がいてくださり、勇気と安心をいただきました! まさに同じです。歩けるようになり、ベビーカーイヤイヤ度が増しました💦 歩かせても手を繋がないので自由きままに歩いてしまい、歩いて買い物なんてまず無理ですね😅 女の子なのにこんなにも困ったちゃんです。遠くに遊びに行きたいのですが、長距離の電車が怖くて行けてません💦 いつになったら行けるのか… 頑張りますね!ありがとうございました。

    • 1月13日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    同じですね😫
    私は1歳1ヶ月の頃に新幹線で3時間半かけて義実家に帰ったんですけど、めちゃくちゃ大変でした。まずジッとできないので落ち着かせるのが大変でもう行きたくないです😭長距離は気をつけた方がいいです😣🙏
    お互い頑張りましょ🙋🏻‍♀️💓

    • 1月13日
みゆ

うちの子も同じく1歳1ヶ月になったばかりの女の子ですが
めちゃくちゃ暴れん坊でモンスターです。
おとなしいほんわかした女の子見るとびっくりします!
常に歩いてるし常に喋ってるし(笑)
とにかくじっとしていません!
外食なんてできたもんじゃありません😂
ご飯食べててもすぐ立って、いつも遊んでウロウロしながら食べています…
しかも掴み食べ以外全拒否!
ベビーカーも基本嫌いです。抱っこもイヤイヤ。自由にしたい…
まぁよく言えば活発で元気で明るく自分の意思がはっきりしているんだなと思います(笑)
毎日ヘトヘトですよー…頑張りましょう…😂笑

  • さくみほ

    さくみほ

    お返事が遅れてしまい申し訳ありません。全く同じです笑 掴み食べ以外拒否はありませんが、立ってウロウロ。口を開かない😂同じです ベビーカーなんてただの荷物置きと一緒です💦 外食!笑 できたもんじゃないですよね😂 旦那と三人でも外食はハードル高いです。 完全個室なら行けそうです笑 活発なのはいいですが、時々疲れちゃいますよね💦 私だけじゃないと勇気と安心をいただきました!ありがとうございました

    • 1月13日
アボカド

うちも1歳1カ月です!ベビーカー拒否してます😭😭そろそろ重くなってきて、抱っこ紐キツイですよね😅ベビーカー慣れてほしいけど、抱っこ紐の方がおとなしくしてくれるのでついつい抱っこ紐にしてしまいます😱
いつかベビーカーにおとなしく乗ってくれる日を夢見て頑張りましょう!

  • さくみほ

    さくみほ

    お返事が遅れてしまい申し訳ありません。もう抱っこひもきついですよね!頼むからベビーカー好きになって~と毎日祈ってます笑 無駄な祈りにしかなりませんが。 夢みて、頑張りますね!!ありがとうございました!

    • 1月13日