※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

娘がパパっ子で私には笑顔が少なくイライラしています。モチベーションの保ち方を教えてください。

4ヶ月になりたての娘が最近パパっ子です😭
24時間ぶっ通し勤務の仕事なので1日いないし、帰ってきても寝てる時間のが長いです。
オムツだって変えないし、完母だからミルクもあげないし、寝かしつけも私。月に数回お風呂と、家にいる日トータル1時間くらい娘に構ってるだけ。

なのに最近パパには声出して笑うのに、私にはほぼ真顔。笑ってもニヤッとする程度。抱っこだってパパがしたら泣き止む。
力があるから抱っこしながらスクワットとかしたら超ご機嫌で笑ってるし。もう7キロだから私には無理。

夜中だっていまだに2~3時間おきに泣くからあやしてるの私なのに。パパなんて起きてこないじゃん。
一緒にいる時間はなんなんだろって、正直イライラします😭

皆さんこういう時どうやってモチベーション保ってますか?
そもそも母親なのに、こんな事でイライラする私がおかしいですよね😢
はぁ。。。

コメント

〇

うちもパパっ子ですよ~!🤣笑

パパに懐かなくて育児に全然協力してくれないとか聞いたりするので、それに比べたら全然いいやって思います😆

• くぅ

くぅ

パパっ子なんですねー!😂
    前までパパ見知りみたいな状態で旦那が拗ねてたのに、気を使ってたのが一転😭
    やっぱり笑ってくれる分旦那はかわいいー!ってメロメロになってるので、今育児やらせるチャンスだと思って色々託してみます😂
    ありがとうございます(^ ^)❤️

• 1月6日
  • 〇

うちもパパ見知りからのパパっ子です😆
    旦那は 泣かれてもめげずにお世話した俺の粘り勝ち!って言ってます🤣笑
    可愛い分、面倒いっぱい見てくれるので助かってます🙌(笑)

• 1月6日
  • くぅ

くぅ

まるっきり一緒ですねー( ˆωˆ )🌼
    確かに粘り勝ちかもしれない(笑)
    やっぱり旦那にも愛情持って接してほしいですもんね!
    今機嫌いいうちにもうちょっとオムツ変えとか任せてみます(笑)

• 1月6日
しぃ

赤ちゃんって、ママ以外の人には笑顔になることが多いみたいですよ!
笑顔でいなきゃ可愛がってもらえないっていう本能があるそうです。
でも、ママは笑わなくても愛してくれる。ママは自分が何をしても愛してくれる。無条件で自分を可愛がってくれるという信頼があるから笑わないってどこかで見かけました!
大丈夫、ママが一番ですよ😊
赤ちゃんはママが一番子育て頑張っていることをきちんと分かっています!

• くぅ

くぅ

コメント見て涙ぐんでしまいました😢
    そう思ってくれてたら嬉しいです😭❤️
    頑張ろうと思えました、ありがとうございます😭❤️

• 1月6日
  • しぃ

しぃ

実は私も同じことで悩んだことがあるんです(笑)
    それでいろいろと調べているうちにこの話を見かけて、それ以来とっても気持ちが楽になりました😌💭
    パパにたくさん笑っている姿を見るのなんとも切ない気持ちになりますよね…。ママこんなに頑張ってるのに!って思っちゃいますよね!
    でもきっとママ一番!が見て分かるようになるのはもうちょっと先なんだと思います😊きっと後追いでも始まれば嫌になるくらいママ大好きが伝わるんじゃないですかね?(笑)
    子どもはママを愛することを絶対に諦めません。常に、いつでも愛しています!
    だから可愛い我が子を信じて子育て頑張っていきましょうね😊😊

• 1月6日
  • くぅ

くぅ

そうなんですね😭パパっ子すっごい複雑な気分になりますよね😭今日だってずっとギャン泣きで、風邪で寝込んだ旦那がたまにあやしたらニヤって笑って、本当なんなのって感じでした😭😭😭
    はやく後追いしてほしいです❤️されたらされたで悩みそうですが😊(笑)

しぃさんの言葉すごく勇気づけられました!
    悩んだら何回でもコメント読みます!!!
    愛する可愛い我が子を信じて頑張れそうです( ^^ )❤️
    しぃさんも頑張ってください😊❤️
    ありがとうございました❤️❤️❤️

• 1月6日

同じですよー☺️
ママだと1日一緒にいるし泣いてる時も真顔の時も構ってくれるし
パパは時間が限られてますし
その時はなんでパパにだけー!って思ってましたが
機嫌がいい時も悪い時も甘えられるのはママだけなのでいいかなーと思ってます😆
最近後追いが始まったのとママじゃないとダメなことが増えたので自分はママだなーと実感することも増えてきましたよ😆
パパの方があやし方が良い意味で激しいので面白いんだろうなと思ってます笑笑
変な声出したり変な動きしたり…笑笑

• くぅ

くぅ

パパっ子なんですねー😂
    やっぱりみんな訪れるものなんですね😂
    まだなんかわりきれないので後追いしんどそうですが、今ははやく後追いしてほしいです😂笑

確かに私の旦那も動いたり変な顔してりあやし方うまいです😂笑
    アトラクション的な感覚なんですかね😂笑

• 1月6日
マイ

ここ最近はママっ子ですが、ちょっと前までは遊ぶ時はパパ!みたいに赤ちゃんながら考えがあるみたいで、初めて声を出して笑ったのはパパでした、、、😭
眠くなったりぐずったりする時はママ!って感じでパパが抱っこしても泣きます💦
しんどいことはママなのね、、、という感じですが、パパと遊んでる間はすっごくご機嫌なのでその間にゴロゴロタイムします。笑
私はラッキー!って思ってますね😚
ある本で読んだのですが、ママには泣いたり怒ったりしてパパにはニコニコしてるのは、パパはニコニコしないとかまってくれない。ママは甘えても許してくれるって感じ取ってるって書いてました。本当かはわかりませんが、その本には書いてましたよ😳ママだから素の自分を見せてるのかもしれませんね😄

• くぅ

くぅ

確かにものは考えようですよね!
    私は遊んでる2人を横目にモヤモヤしちゃってるので、パパに任せて私もゴロゴロタイムしようと思います😊❤️
    素の自分見せてくれてるのだと思って頑張ります😭

• 1月6日
みぃひ

私はパパっ子にさせるつもりです🤣
パパ大好きになってくれれば必然的に旦那も育児するしこっちはこっちで家事がはかどるし!笑
うちも旦那は昼出勤の深夜帰りなので朝しか遊ぶ時間ないですが息子はすごい楽しそうにしてます☺️それを見てほっこりします☺️
たしかに私たちが一生懸命世話してるのにパパの方にニコニコしてたらイライラする気持ちもわかりますがラッキー🤞程度に考えた方がいいですよ!笑

• くぅ

くぅ

確かにパパっ子にはパパっ子のメリットありそうですね😊笑
    前まで私にも声出して笑ってくれてたので、パパに笑ってもほっこり見てられたのが、最近私には愛想笑いくらいしかないので余裕なくなってきてしまいました😭
    旦那に任せれる自由時間だラッキー🍀くらいに考えるようにします!!

• 1月6日