※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

吐かせてください😭今もう少しで生後2ヶ月になる息子がいます。何をして…

吐かせてください😭
今もう少しで生後2ヶ月になる息子がいます。
何をしても泣き止んでくれなくて正直参ってます
朝、昼、夜関係なしに泣きます。
オムツを変えても、ミルクをあげても、お腹にガスが溜まってるのかと思って肛門刺激などしてガスを抜いてあげてもダメです。 抱っこしてユラユラしても何をしても泣き止んでくれません。
今まだ家を出れる状況でなく実家にいるのですが、実母からは「何でそんなに泣いてるの。虐待でしょ」と言われました。 もちろん一切手を上げたこともないし、怒鳴ったこともありません。
最終的には出て行けとも言われました。
私の母は外国人でよく意見の食い違いで言い合いになり空気が悪くなることが多々あります。
正直しんどいです。
子父とは妊娠中にDVを受けていたので離れています。

皆さん、何をしても泣き止んでくれない時などどうしていますか?

回答お願いします🙇

コメント

ままり

大変な時期ですよね。。
抱っこ紐ですかね😫

• m

m

抱っこ紐も試して見たのですが全くダメでした・・・😔😔

• 1月6日

それはお辛いですね💦虐待なんて、ひどいです!でも、そのくらいのときはそうだった記憶があります。ひたすら乳首をくわえさせていました。3ヶ月、4ヶ月になると楽になってきますよ!時間の問題です。楽になれる時が必ずあるので、今はただ乗り越えるときです。応援しています!

• m

m

うちの母、過保護すぎてちょっとのことで虐待だと騒ぎます😓
    母乳が止まってしまって今は完ミなんですよ😔😔

• 1月6日
ぴっぴ

お疲れ様です😢
気温とか寒い暑いとかありませんか?
もしかしたら寝たいのに寝れなくて
泣いてる可能性もあるかもしれません。
よく換気扇のしたでゆらゆらすると泣き止んでました( ˊᵕˋ )
効果あるかわかりませんが、音が胎動の音と似てるようです。

泣いてるイコール虐待はひどいですね。。

• m

m

お部屋の温度は温度計をおいて、できるだけ一定に保ってはいます
    換気扇の下でゆらゆらするの試してみます!!🧐

泣いてるイコール虐待になるのならば、この先子供にどう接すればいいのか分からなくなってきます・・・😔💦

• 1月6日

完ミだったら参考にならないと思いますが😭
私も夜泣きに困ってますが
今のところ完母なので
オムツ変えても抱っこしても泣き止まない場合は
とりあえず母乳あげてます!
たとえ30分前に母乳あげたばかりでも
そうしてます!

• m

m

母乳は止まってしまって、今は完ミです😔😔

• 1月6日
まなり07

私的意見ですが、ミルクが足りていないかゲップがちゃんとできていないか?
身体が乾燥して痒いとか体温調節がうまく行ってないとか周りの環境お母さんの気持ちを感じて泣いているのかもしれません。

それでも泣いているのなら私なら見守りつつ泣かせたりしてました。

mさんあんまり考え込まずに周りに頼って相談してくださいね!

赤ちゃんはやっぱり泣きますよー!

• m

m

ミルクは一度に80ほど飲みます
    体重の増えるペースが早く体が追いつかなくて貧血気味にもなりました。

何をしてもダメな時、見守りながら少し放置して泣かせたりしてたのですが
    実母にそれは虐待だと言われて・・・💦

• 1月6日
🧸

私もまさに今日とかそうです😖
ほぼ泣いててイライラしちゃいました😓

私は子供の音楽とかかけると大人しくなってくれたりします😳
あとユラユラも体くっつけてじゃなくて身体からちょっと離してユラユラしたりすると大人しくなります😊
この前、ヤフーニュース見てたらそこにあったのは赤ちゃんの腕を胸らへんに持ってって下向き?赤ちゃんの顔、お腹が下向きになるようにして赤ちゃんのお尻をフリフリ軽くさせると泣き止むって書いてありました😳
私はげっぷもそうですが下向きにして抱くのが苦手なのでやってないですが、赤ちゃんは常に寝てるから視界が同じだから見える視界を変えるとそこに興味がいって泣き止むって書いてありましたよ😊
今の時期辛いですよね😭泣くし、なんで泣いてるかも分からないし、うちの子は三時間とかでまだ起きるし😂
お互い頑張りましょ💕

ままりん

大変ですね😭😭
うちも何をしても泣き止まないときあります。
今のところ効果があるのは縦抱き、ちょっと外を歩いてみる、歌う、とかですかね。。でも、どれも効かないときもあります😭

moyo

大変ですね😭愛情持って育ててるから悩んでしまうんですよね!
それなのに虐待なんてひどい!!

私も全然娘が泣き止まなくて、縦抱きのアドバイスをもらってやっていたら、少しずつ泣き止むようになりました。

うちは生後2ヶ月になったばかりですが、最近コニーの抱っこ紐がいいと聞いて買ってみたら、ご機嫌な時間が増えてきましたよ!おススメです!

おもち

毎日お疲れ様です💦
わたしもその時期、1日ギャン泣きで軽いノイローゼみたいになってました…。
泣いてるから虐待だなんて酷いです…。
うちの子は完ミなので乳首吸わせることも添い乳も出来ずでした。
抱っこだと自分の身体も辛いので抱っこ紐つけて外に行ってました!
寒いですが、しっかり防寒して少し出るだけでも気分転換になります!
泣いてるのはmさんのせいではありません!!自分のこと責めないでくださいね💦

マカロニ

お疲れ様です💦
今は辛い時ですね😓

換気扇の音やユーチューブで胎内音など聞かせるといいかもしれません。
あとはおしゃぶりに抵抗がなければおしゃぶりはどうでしょうか?
うちの子はどのおしゃぶりもダメだったのですが、哺乳瓶に使う乳首を代用してます。
乳首にガーゼを詰め込んでチュパチュパさせたら寝てくれます。
あとはバランスボールに座ってゆらゆらなど、、、。

キツイと思いますが、赤ちゃんは泣くものです、誰も悪くありません💦

少しでもゆっくりした時間が過ごせますように🙇‍♀️🙇‍♀️

💘

おしゃぶりなど試してみてはどうですか?😊✨

(^O^)

私も生後1ヶ月の時は泣いてばかりで、正直いつになったら寝れるのか、これがいつまで続くのかが怖くて鬱になるんじゃないかとまで思いました💦
夜中ずっと抱っこしながら家の中歩いてました😭😭
自分も泣いてしまう時もありました😂
でも!でも!2ヶ月に入って急にまとめて寝てくれるようになりました💓
それはそれは感動しました笑
子供にもよりますが、私も完ミなんで、母乳よりはまとめて寝てくれるようになるのは早いと思いますよ!!
それにしても、お母様の虐待発言は酷すぎます😭
初めての育児で不安だらけなのに、分かってもらえないのはショックですよね😢

さるりん

ミルクの量が足りないかもしれませんね!もうすぐ2ヶ月とのことなら120mlくらいあげてみては!

yuu

虐待だなんて💦💦

YouTubeにドライヤーの音があるんですが、うちはギャン泣きでもそれ聞くと泣き止みます!
友達の子供もそうみたいです☺️
わたし達からしたらうるさいですが、あかちゃんには落ち着くようです✨
あとこのおもちゃをお店で勧められて買ったんですが、激しく振ってあげると泣いてても泣き止みます😊
お店でもぐずってる子には使うみたいです😊
青いのもあるんですがそれではダメでこれじゃないといけないらしいです!600円くらいでありましたよ😊

無理なさらないでくださいね✨