※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

息子が母乳に執着し、ミルクや離乳食をあまり食べない様子。おっぱいを求めて泣くことが多く、困っています。同じ経験の方いますか?

こんにちは

息子のおっぱいへの執着がすごいです😂
今まで完母でやってきました
これまでは授乳時間は普通にあいてたんですが年末に細菌性胃腸炎になりあまり母乳を飲めずに吐いたりしてました
それが治ってから急におっぱい星人になりはいはいして追いかけてきて私の胸元を引っ張っておっぱいをくれと泣きます😂

母乳量が足りてないのかな?と思いミルクもあげてみましたが100作って50飲んだか飲んでないくらいです💦

お茶をあげたら結構飲みます😅

今朝、離乳食を食べさせてたら顔をブンブン振って食べてくれずお茶飲ませたり一生懸命声かけてお粥を大さじ一だけ食べてくれました😭
そしてその後すぐにまた私の胸元を引っ張りまわして泣きます😅

赤ちゃんせんべいをあげてもほとんど食べてくれないしミルクも飲んでくれないしお茶とおっぱいだけです💦

同じような方おられますか?
ずっとおっぱいにぶら下がってる感じで乳首がもげてしまいそうですw

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

遊んで気を紛らわせようにも泣きながらはいはいしてきて胸元を引っ張って口を開けてはぁはぁ言っておっぱいを欲しがり、あげずに遊ぼうとしても泣いてしまっておっぱいをあげると大人しくなります😭

けーちゃんandそーちゃんママ

体調悪い時、息子もおっぱいちゃんでした。甘えてるのかなと思います。しんどいのに後追いしてました。

離乳食好きじゃない息子は、おっぱい大好きで、どんだけ飲むねん。って位飲んで話してくれなかったり、寝ながらおっぱい触ってたりしてますよ。🤣

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですね💦
    その後どのくらいでいつも通りになりましたか!?

• 1月6日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

基本おっぱい ちゃんですけど、
    ママはちゃんとそばに居るってわかったら少し落ち着いてきましたよ。4〜5日はかかったかな。

いっときは、本当にちょっと側離れるだけで大泣きしてました。

• 1月6日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ならもう少しの辛抱と思って頑張ります😂💦

抱っこ抱っこおっぱい!って感じ疲れてしまってました🤣💦

• 1月6日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

抱っこマン重いし疲れますよね。おっぱい丸出しで風邪引きそうとか思ってました。笑

今はケロって一人遊びしてたり、1人で寝たりもしてますよ。

• 1月6日