※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

双子育児が大変で、上の子にYouTubeを見せてしまうことに罪悪感があります。他の方も同じような経験があるでしょうか?

上の子がいての双子育児がキツすぎます(><)

双子のことは可愛がってくれる3歳の息子なのですが、
やはり赤ちゃん返りもあり、グズグズが酷くなりました。

夜中は双子の夜泣きで睡眠不足。
昼間は双子が寝ててくれても上の子の相手。

休む暇がありません( .. )

今日朝3歳の息子が起きた時双子がねていました。
休みたい…と思い、携帯からテレビにYouTubeを飛ばしYouTubeを流したら息子はぐずらず静かにしていてくれてその間、少し寝ました。
携帯でYouTube見るのは抵抗があったので
テレビで見せました。

……が、やはり罪悪感😔😔

いつの日かYouTube大好きになって日々見てたことがあります。それをのちのち良くないと思い、ぐずっても見せるのをやめました。
ですが、双子が生まれた今、やはりYouTubeやテレビに頼ってしまいます💦💦

また息子のYouTube癖が再発してきてます。

やはりテレビに頼りすぎは良くないですよね?
同じようなかたいますか?(><)

コメント

おじょこ

上の子3歳、下に11ヶ月の双子がいます(^ω^)同じくどうしようもないときはテレビですよー!ましてやはなさんの双子ちゃんたちまだ月齢も低いし、今はそれでも仕方ないと思います!😭テレビでも見せておかないとほんっっとに眠れないですよね😭💦毎日頑張ってますね!お疲れ様です😭💓もう少しするとまとめて眠れるようになると思うので頑張りすぎない程度に頑張りましょっ!💓
離乳食始まるとストック作りに追われて、やはりその間はいないいないばぁの録画など見ててもらってます💦

YY

全然いいと思いますよー??
無理してお母さんがダメになっちゃうのが一番ダメだと思います、、、!!
YouTubeが罪悪感なら、
DVDとかにしたらいいと思います(^-^)
ドラえもんとか、ジブリとかなら教訓的なものも含まれてるし、歌歌ってるのとか微笑ましいですよね!
私は金曜ロードショーとかでジブリ撮りためておいて、手が離せない時見せちゃってます(^◇^;)
はなさんみたいに何人も子供がいるわけではないから、もっとちゃんとしてる人は世の中にいっぱいいるだろうになー、、、と思いますが、、、、私には私の限界があるし、ニコニコ余裕があるお母さんのがいい!!、、、はず!!!と自分に言い聞かせてますw

deleted user

毎日お疲れ様です!
全く同じですーー😭
うちは双子ではないのに、上の子の赤ちゃん返りと下の子のお世話でホントにいっぱいいっぱいです😭
2人目妊娠中の悪阻がほんとにしんどくて、その時期YouTubeに頼ってしまい⤵︎罪悪感😢
おかげで?いろんなこと覚えましたが😂
同じすぎてコメントしてしまいましたー😂

スプリング

同じく上の子が居て双子がいます。

妊娠中、どうしようも出来ない時YouTubeに頼ってました💦

今はさほど見ませんが、たまに見ています。
息子はYouTube見て真似をしていたりと言葉の面では良いこともありました😊

一緒に遊んであげれない罪悪感もありますが、一日中見てる訳でもないし、時間が出来たら外遊び大好きな息子と遊んだりと時間を作る様にしています😊