※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

お腹の張りが増えていて心配です。破水する可能性があるか、37wにならないと対応できないため転院が必要か悩んでいます。

子宮頚管39mmですがお腹の張りが2~3分間隔になっているとのことで、里帰り先の産院で即入院となりました。
前の産院では張りやすい体質だからとか、張り止め内服するように言われてただけだったのに。
24時間点滴して良ければ4日間で退院と言われてますが、昨日の夜から張りが増えだし、今朝も張りがあるので点滴の量を増やされました。
お腹の張りで破水することってあるのでしょうか?😭
ここの産院では37wにならないと対応できないらしく他の産院に転院しないといけないらしいのですが…

コメント

babyちゃん

私は昨日点滴はずしましたが張り返しがあります。明日退院できる予定だったんですが、、 先生になんていわれるか心配です😱

あみ

私は33週頃には羊水過少だし、子宮頸管は2.5センチで切迫で入院してました。
夜になると必ずお腹が張ってしまって、1時間ぶっ通しで張ってることもありました。まめこさんと同じで2.3分の間隔ではる時もありましたよ!
私が通ってた病院も37週からしか埋めなくて、モニターをつけた時の張りが多かったため早めに生まれても大丈夫なように施設が整っている病院に転院にもなりました笑😅ですが、転院した病院で診てもらうと全然大したことないよ!と言われ、とりあえず24時間の点滴をしましたが、3日で終わりあと2日は薬を飲んでもう大丈夫と言われ退院なりました!!!私の場合病院にいるより家にいた方が張りが少なかったです笑😂
張った時に痛みが無ければ全然大丈夫だと思います!
私は生産期に入り、調子に乗って歩き回りすぎたので友達とランチに行ったその日の夜に破水してしまいました😂
安静にしておくことが1番だと思います笑
破水したら止め良いと思っても本当に止まらずダラダラ出てくるのですぐわかると思います!高位破水で2日後に生まれました!
長文ですみません💧

• そら

そら

間違えて下に返信しちゃいました😰

• 1月6日
そら

そうなんですね!!
私も入院してからの方が張ってる気がします(笑)
緊張するのかな(笑)
大きい病院だとたいしたことないのかもしれませんね~
張りも痛い時と痛くない時があり、張ってる時間も短いのですぐおさまるのですが、転院しなくていいように入院させられたのかな😵

なるほど!!
破水情報ありがとうございます😄
早く家に帰りたいですー😰

無事に出産できて良かったですね🤗