※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

主人がとても早食いです。昨日ファーストフード店でカウンターしか空い…

主人がとても早食いです。
昨日ファーストフード店でカウンターしか空いていなかったので2人で並んで座りました。今回主人と私、どちらもハンバーガーのセットを頼みましたが、主人は3分くらいで食べ終わりました。大体、私が3分の1くらいを食べたところで主人はいつも完食します。私は女性の普通くらいの早さです。

私がまだハンバーガーを食べ終わって必死にポテトを頬張っている途中、主人がさっさと片付けをして「もう出ようかな」と言ってきました。食べる前に「ここ喫煙じゃないのか」と言っていたので、タバコを吸いに行きたいのかと思いました。私が終わるまで待ってくれても良いのにと思って少し機嫌が悪くなってしまいました💦
一方で、主人はタバコも吸いたかったけど、一番は子どもが座れずにトレーを持ってその辺にいたから空けてあげないとと思ったそうです。しかし主人の席が一つ空いたところで、小さな子どもは一人で座れないし、カウンターなら他にも空いていて1人客も並んでいないため、主人の席が空いたところでそうかわらないです。

こんなしょうもないことですが、私は自分が食べ終わったら置いて出て行くのが普通なのか?とモヤモヤし(タバコ吸ってくると言って出て戻ってくるこれまでありましたが、置いていかれるのは初めてで)、トレーを持って並んでいる子どもたちは確かにかわいそうだけど、土曜の混んでいる時間帯なので両親が先に席を確認して買わなかったからそうなっているのに…とも思い💦
主人は俺が悪いん?の一点張りでモヤモヤしたままでしたが、雰囲気が悪いのは嫌だったのでお互い謝って仲直りしました。

だけど何だかモヤモヤ残ります。旦那さんが早食いの方、外食の時どんな感じですか?後ろがつっかえているからと言って1人置いて出るのは普通なのかな?それが普通だという意見でも、いや違うという意見でも、納得したいのでお願いします。
友達と食事する時は食べ終わるのも同じくらいだし、よくわからなくて😥

コメント

deleted user

ウチは私も旦那も早食いなのでちょっと違いますが💦
私も元々早食いなんですが、旦那が毎回「ゆっくり食べていいよ。急がなくていいよ。」と言うのがめちゃくちゃ嫌でした😭
最近は娘もいるので、どっちかが先に食べたりしてやってますが‼️
先に出てくのは一緒に行く意味ないし、何なら1人で行った方が気楽になっちゃいますよね・・・
一回旦那さんと一緒に食事に行って、自分はいらないって言ってみてはどうですか?どうせ先に食べて店から出られるなら嫌だって‼️
ちょっと酷いなと思いました💧
(子どもの事はただの言い訳をあとから無理やり作ったように感じます)

  • さー

    さー

    コメントありがとうございます!
    そうなんです。先に出て行くなら一緒に行く意味ないですよね😭確かに子どもがトレーを持ったまま立っていたので可哀想だと思ったのは事実だと思うんですが、自分を正当化するためにそのことを前面に出してきた感じはしました💦学生とかだったらいくらでも待たせて良かった、とかよくわからないことも言っていました…笑
    今度外食した時、混んでいたらそう言ってみようかな💡
    コマさんのおかげで少しすっきりしました✨ありがとうございました😊

    • 1月6日