※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

子宮奇形で妊娠中の不安がある7週目の女性。何か気をつけることがあれば教えて欲しいです。

妊娠が分かった時に、子宮奇形であることも分かり、流産や早産しやすいと聞いて不安しかないのですが、現在7週目で、なにか気をつけることなどあれば、教えていただきたいです。

コメント

ミク

私も 初期の頃同じような事を言われました😭💦
流産、早産しやすい...と。

2度目だったので やっていた仕事もすぐにおやすみして赤ちゃんが少し大きくなるまで
自宅でぐーたら過ごしてました。

そしたら 今現在 28週目で順調です👌

流産とか聞いたら不安にしかならないと思いますが、1番は安静だと思います!!(><)

• ma

ma

返信ありがとうございます😭
    同じような方がおられて、安心しました!
    安静に過ごしたいと思います!

• 1月5日
ころ

私も子宮と膣が2つにわかれているタイプの子宮奇形です。

流産、早産しやすいと言われながら、今36週まできました☺️
先生には子宮奇形だからと言って特別することはないと言われましたが、つわりもひどかったので安定期に入るまでは結局あまり外出もせず、ダラダラ過ごしました。
後期に入ってからはお腹の張りが頻回になり、これまた横になりながら過ごす日々でした。

子宮が普通よりも狭いと言われながらも、ベビーは大きめに育っています。

子宮奇形だと逆子にもなりやすいみたいで、ずっと逆子で来週帝王切開で出産予定です。

私も神経質なほどに色々心配しましたが、ベビーの命の力はすごいなーと実感しております。

maさんも頑張ってください♫

• ma

ma

返信ありがとうございます!
    ころさんおかげで少し安心できました!安静が1番ですね!
    ころさんも頑張ってください😊

• 1月8日