※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
子育て・グッズ

歯が生えていない子供が食べる量に不安を感じています。食欲はあるようで、野菜や果物を喜んで食べていますが、ミルクの摂取量が少ないようです。どのくらいの量が適切か不安です。

まだ歯が生えませんが、手掴み食べでどんな物をあげますか🤔💦人参と大根の野菜スティックはあげたら喜んで食べてました!
食べてくれなく悩んでたのが嘘みたいに最近は食欲旺盛になって、ご飯80、野菜130、果物ヨーグルト70程食べます🤣
ミルクは160〜180を3回程度しか飲んでくれません😅💦
子ども茶碗1杯と見たんですが、ゆうに超えてる量なので大丈夫なのかと少し不安になりました。

コメント

みょうが

まさに野菜スティックあげてました!
面倒なのでおやきとか凝ったものは作ったことないです🤣
あとは食パンとかちぎってどうぞって手渡したら食べてました🍞
歯が生え始めたのは11ヶ月すぎてからでした〜
うちの子もめちゃめちゃ食べますよ👍✨
保育士さんが怖がるぐらい食べます 笑

食べているなら食事の量を増やして、ミルクの量を減らす方がいいと思います🍼

• エリザベス

エリザベス

ありがとうございます!
    おやきなんかは歯が生えてないのにって思ってて😅
    パンも好きみたいです!
    まだ量を増やしても大丈夫なんですね😊ありがとうございます!

• 1月5日
  • みょうが

みょうが

歯がないのに噛めるの不思議ですよね🤣
    月齢に合わせて食材も硬くして大丈夫だそうです!
    でも噛む癖がつきにくい?のか、保育士さんにモグモグさせてくださいって注意されました💦
    歯が生えてきたら改善されたので、仕方なかったことだと今は思ってます。笑

• 1月5日
  • エリザベス

エリザベス

めっちゃモグモグしてると思ったらそのまま出できたり不思議です🤣笑
    じゃあ今だけだと思ってのんびり与えてみます😊
    とっても参考になりました!
    ありがとうございました😆❤️

• 1月6日