※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

11月に入籍し、今年の4月に出産予定です。旦那の会社の社長や奥様がお祝…

11月に入籍し、今年の4月に出産予定です。

旦那の会社の社長や奥様がお祝いにと
一応会社からということで金一封と
社長ご夫婦からは、おむつをたくさんいただきました。

この場合、金一封は結婚祝いでおむつは出産祝いとして考えますか?
お返しをどのようにしたらいいか悩んでます。

大きな会社ではなく、社長とも近い役職なので、本当に身内の甥っ子が結婚した!パパになるのか!と喜んでくれているみたいです( ﹡・ᴗ・ )

みなさんの考えを教えていただければと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

出産後落ち着いたらでもいいんではないでしょうか??
出産後、また出産祝いとしてお金包んでくれるかもしれないし、いまお返ししたらまた出産後にお返しするの大変かなと思います🥺
わたしならとりあえず出産後まで待って、出産のときお祝いがまたあったら結婚祝いのお金と合わせて内祝いをお返しするかな。オムツは品物だしお返しとかに入れなくていただいたお金の半分〜三分の一くらいのものを返せばいいかなと思いました😋

ぷうたん

結婚祝い+結婚のプレゼントで実用的なものって感じですかね🤔
値段の総額の半分を内祝いとして返したら良いと思いますよ😊