※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せが苦手でハイハイやズリバイもしていないが、お座りは得意。自分で移動できるようになるまで少し時間がかかるか心配。周りの子供が早く動くので焦りを感じている。

4ヶ月の時点で寝返りは出来てると先生に言われたんですがうつ伏せが嫌いで寝返りは自らしません。もう9ヶ月に突入しましたがお座り大好きで常にお座りして遊んでいます。うつ伏せが嫌いなのでハイハイもズリバイもしません。
おすわりの体制から前の方にあるものを取ろうとしてお尻を高く上げた状態や、お座り→うつ伏せ は するようになったんですが、自分で移動できるようになるまでもう少しでしょうか?
同じ月齢で高速ハイハイや歩ける子もいて後追いが凄いとゆうのに🙄少し焦りも感じてます🥺

コメント

息子はお尻あげただけじゃ中々でした!
腕立て伏せポーズするよーになって
2週間でハイハイしました!
ずり這いはしませんでした、

• ほなちゃん

ほなちゃん

ですよね!お尻あげるようになってしばらくたちます😅 腕立てポーズって うつ伏せの状態の腕立てでしょうか?

• 1月5日

退会ユーザー

そーですねー!✨
    ハイハイしたら成長めっちゃはやいんで
    大丈夫ですよ✨
    今月だけでハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き、寝返り返り、両方寝返り出来るよーにったんで大丈夫ですよ✨

• 1月5日
あさひ

そこから少し経って友達の子供はハイハイしましたよー😊😊
焦らなくて大丈夫ですよー😊