※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
お仕事

旦那に働いて欲しいと言われています。現在のパートは居心地が良いが、給料が少なく貯金したい。転職するか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?転職しますか?
旦那にもっと働いて欲しいと時々言われます。(赤字だからではなくもっと余裕のある生活をしたいから)

私は今、平日9時〜13時のパートで働いています。
給料は6〜8万。
職場のみなさんとても良くしてくれます。社長も優しいし、社長のご両親も野菜やお菓子をくれたり、子供の体調不良でも快く休ませてくれたり、今までにないくらい居心地がいいです。
ですが、家族経営の小さな会社なので、フルタイムにしてもらったり、勤務時間を少し増やしてもらう等はできません。

なので、旦那の希望通りにするには転職になります。
私は、居心地がよく、急な欠勤等しやすい今の職場を辞めたくないのですが、、、貯金をもっとしたい気持ちもあります。でも一番は職場の人間関係に悩みたくないです。

コメント

おかわり姫

旦那が働け!ってわたしなら言っちゃうかもしれませんw
だってまだ子供だって体調崩しやすいでしょうし赤字でないならそれで我慢なさいって旦那には言います。
むしろ食わせてやる位の男気はねぇのか!っても思っちゃいます。

• 華

お返事ありがとうございます。
    確かにそうですよね笑
    旦那は看護師で夜勤もあります。家にいるときは家事育児手伝ってくれるので、、、言えません( ; ; )
    子供が小さいうちは、赤字じゃないならいいですよね。

• 1月5日
双子とワンコmama♥️

そんなに良くしてもらえる社長さんなら、話をしてみる価値はあると思います!
時給をあげてもらえないか…勤務時間を少し増やせないか…
話すだけ話してみたらどうでしょう?

• 華

面接のときも、お子さん連れてきてもいいよと言ってくれ、娘と一緒に面接を受けさせてくださいました。最初から優しかったです( ; ; )
    話してみてもいいかもしれないですよね!さりげなく!

• 1月5日
  • 双子とワンコmama♥️

それなら!!!
    絶対言ってみる価値あり♡
    もし、ダメならまた考えましょ!

生活に困ってないけど、裕福な生活の為にとは言ってはダメだと思いますが!!!!←

その職場離れるには勿体ないと思うので!!

• 1月5日
  • 華

そうですよね、困っていたら力になってくれそうですよね!
    本当に優しい職場です( ; ; )

• 1月5日
  • 双子とワンコmama♥️

力になってくれそうな人情みを感じました!文にて★

• 1月5日

もっと働いて欲しいって・・・
普段、ご主人は家事育児はされていますか?
私だったらそちらの職場で働き続けたいです。
収入は増えないけど、赤字ではないなら、ほかに削れるところは削って少し余裕を持たせる程度にしたいです。
ご主人の希望通りに転職して、子供の急病の際にはもちろんご主人もお迎えに行けて、家事もしてくれるなら考えますが。。

• 華

家にいるときは家事育児手伝ってくれますし、仕事も頑張っています。
    急病のときはだいたい私です。私も厳しかったらおばあちゃんです。
    子供が小さいうちは、赤字じゃないならこのままでもいいですよね( ; ; )

• 1月5日
(*'ω'*)

赤字でなく居心地がいいなら続けます。
いくら稼ぎがよくなっても人間関係や職場環境が合わなければ続かないしストレスもたまって結局家庭に影響でる気がします。というかわたしは出ます。

• 華

子供が小さいうちは赤字じゃないならこのままでもいいですよね!
    そうですよね、職場環境わるいと何してても楽しくないですよね( ; ; )

• 1月5日
グミーズ

私も一度言われました。
仕事を変えろというのは私の生き方を変えろという事?せっかくここまで頑張って、会社からも頼られるくらいまでになって、自分なりにやりがい感じているのに、そんなの旦那のあなたにも言われる筋合いはない、とバッサリ切るように言いました。その代わり与えられた仕事は可能な限り断らず収入を上げるチャンスを狙い、節約も頑張っています。
今の職場で苦痛に感じず働けで赤字じゃないなら働き続けてもいいと思いますよ。転職するしないは自分が決める事だと思います。

• 華

そうですよね、私が決めていいですよね!私も子供が小さいうちは赤字じゃないならこのままでいいと思ってます。

• 1月5日
しまほっけ

私なら、旦那に転職促しますかね。
人に転職進めるなら、まず自分が見本見せろと。

兼業主婦をやっていく上で一番大事なのは職場の理解力だと思います。
まだまだ病気で保育園休むことが多いと思うので 、仮に他の職場へ転職すると、よほどいいところで無ければ針のむしろ状態になりますよ💦
新人がよく休むってことになると、職場に慣れるのも大変ですよ💦💦

子供の病気のときに旦那さんの協力もおおいに得られる状況なら転職もありかもですが、自分は変わらず、嫁だけ変われ!はちょっと横暴かなぁ。。

子供が小学生とかになって自分にゆとりできてから、考えた方がいいと思いますよー☺️

• 華

本当、転職って大変ですよね。
    求人見て、履歴書書いて、面接して、、、それがまず面倒です( ; ; )
    私も子供が小さいうちは今のままでもいいと思います。

• 1月5日
こまめ

赤字ではなく余裕のある生活がしたいだけなら、私なら今のところは辞めないです!
まだ1歳2ヶ月でいつ病気をするかわからない、体調不良で急な休みにも快く対応してくれるとこなんてそうそう見つからないので、とりあえず子供が小学校に入るまでは今のところで頑張りたいですね😅
辞めて転職してそこが居心地悪く、急な休みにも対応してくれなかったらストレスですし…

• 華

そうですよね、前の職場で人間関係に悩んだので尚更そう思います。
    まだ1歳だし夕方まで保育園預けるのもなんだか嫌で( ; ; )

• 1月5日