※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはちみつ
ココロ・悩み

体調が悪く、義理の親からの訪問に憂鬱。義理の親の対応にイライラ。関わりたくないと感じています。

いつもお世話になってます。
すみません。グチです😫
今日は今のところ雪は降ってないので良かったのですが、体調がすぐれません😭
事故で首を頚椎捻挫と診断されて8年❗️寒くなったりすると痛むんですよね😭
首が痛いと頭痛もくる、あまり酷い頭痛なら薬飲めば治るけど、首の痛みは治らない😫

しかも昨日義理の親から日曜行くからと😵
天気次第だけどって言ってたけど、雪が降らないし、明日晴れるって言うし😱
絶対来る、絶対来る、マジ嫌だ❗️旦那は今日泊まりで明日明け番だけど、帰って来るの夕方とか言ってたし😱😱😱
体調悪い上に来られる、凄く憂鬱😔💦

前にうちの親達が泊まりに来てるって言ってるのに次の日来るって言って、まだ来た時には親たちは居たんですが、玄関あけて車何処置いたら良い❓って言って、それでうちの親たち悪いから帰るって帰っちゃったんです。
来てるって分かってて車あったら時間潰してまた来れば良いのに💢
自分達の事しか頭になくてイライラする
そのうちあたしの限界で爆発しないか心配💦

あたし達が出掛けると言ってもその日じゃなくちゃダメだと義父!
遅くなっても大丈夫って言って帰って来たら文句言う義理の親!
20時位にはなると言ってあったのに遅いと言われ💢
旦那も頭にきてたけど何も言わない💢
お年玉やお祝いのお金を貰ったからねとそれだけ言えば良いのに⚪️⚪️円貰ったからね。
あとでお礼言っといてねと、あたし達が見る前に袋の中身をみる、プライバシーも何もないじゃんって思いました。
義理の親となるべくなら関わりたくない😫😫😫

すみません長文な上に文章が分かりづらいかもしれません。

コメント

リベルテちゃん

首の痛みは大丈夫ですか?
電子レンジで蒸しタオル作ってそれをビニール袋、タオルの順で包んで首に巻いて温めて下さい(>_<)‼

理解、遠慮のない人が家族だと大変ですね💦
私は~をしてもらってるから我慢する。って考えがないので、(感謝はします‼私なりのお礼も‼)こんな状況だったらハッキリ言ってしまいますね💦
言い方、伝え方は沢山ありますよ。そんな迷惑な人に我慢するのはやめましょうよ‼

• くまはちみつ

くまはちみつ

リベルテちゃんさんへ
    心配ありがとうございます。
    試してみますね。

うちはお金を借りてるので強く言えないんです😔
    家を建ててローンもあるし一昨年車が壊れて買う事に😱
    ローンで借りるつもりでしたが家のローンもあるし大変だからと貸してくれたんです。
    勿論全額ではなく、頭金は自分達で出してます。

それに去年真ん中の子が幼稚園入園で3人目の出産もあったので出費が結構出たのでその点は助かってます。
    でも真ん中を出産して旦那の実家にお世話になる事になりそれからあたしが産後鬱状態で今も情緒不安定は治ってません。
    毎日イライラ子供は言う事効かないしで怒ってばかり、言っても分からない事は分かってるけど、自分がコントロール出来なくてイライラ😔
    ほんと義理の親のせいでなってるのに、でも選んだ人の親だからしょうがないんですよね😔

旦那もあたしがおかしくなったのは分かってるからもう少しの辛抱と言ってます。
    子供達が大きくなれば自然と行かなくなるし関わりも減ると
    でも、今が辛いんですよね😔
    文では足りないくらい言いたい事沢山ありすぎて胃に穴開きそうです。

• 1月30日
  • リベルテちゃん

リベルテちゃん

事情が色々おありなんですね💦
    きっとくまはちみつさんの性格も優しいから余計に言えない思いが溜まってるんだろうなぁってお察しします!

産後情緒不安定になるのは仕方ないし、その中で育児をしてコントロールが効かないのも仕方ないですよ!少しも自分を責めないで下さいね!(絶対‼)

今が辛いのに辛抱なんて、ヤメテくださーい(>_<)!!
    旦那さんは間に入ってもらえそうにないんですか?

• 1月30日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

リベルテちゃんさんへ
    あたしがおかしくなる前?おかしくはなってた😨産後半年過ぎた辺りに旦那も親に孫達見せに行けば良いのになんで行かないの❓と言われまくってました。
    旦那は不規則な仕事なので休みも土日ではないので一緒に行けない場合です。

でもあたしが病院通う様になって薬を処方されたら多少理解してくれたのかさほど言わなくなりました。
    勿論言う事もありますよ。自分の親ですから💦
    だから行く時は必ず旦那がいる時に一緒に行く❗️
    旦那抜きでは今は行ってないです。
    それに来るって言われても用事あると断ってくれた事もあります。
    だけど体が受け付けなくて😫

出産後からすればだいぶ良くなってきてると思うけど、毎日イライラするのはおさまらなくて😭すぐカーッとなってしまうんです😔
    今日は特に明日来るから余計イライラ😫ストレス発散したいです

• 1月30日
  • リベルテちゃん

リベルテちゃん

旦那さんにも協力してもらって、産後から例えば(出血が続いてて貧血で)本調子じゃないとか話してみたらいかがですか?
    お金も借りていたり親御さんに色々お世話になっている部分があると思いますが、それらはこれからきちんとお金を返す、お世話になった都度感謝するを繰り返して行けば十分な話であって、
    今の辛い状況のなか相手に合わせて我慢するって言うのはお互いに幸せではない(本当の意味で)のではないかと思います。

くまはちみつさんの大切にすることはまずご自分とお子さん、いい嫁になることはないんだから‼

今日はもう親御さんが来るのは止められそうにないんですもんね💦
    その中で出来ること考えましょ!

• 1月31日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

リベルテちゃんさんへ
    義父は冗談も聞かない人で人を見下した言い方する人なんです。
    だから旦那も気を使って孫を合わせに行くみたいな感じです。

周りが合わせてるの全く分かってなく自分が正しいと思ってるし、つまらない事ですぐ不機嫌になるからいつかあたしも爆発するんじゃないかとハラハラしてます。
    言えばお金を今すぐ返せとか言われそうだし😔

あたし達が予定あるって言ってもその日じゃなくちゃダメだと言う人です。何を言ってもムダだと思います。
    今年7月に法事があるらしく年明け前から言っててお正月に来た時に予定教えろと、上の子が小学校入学でまだ入学もしてないのに分かる訳ないのに、普通分かるだろうと😡
    幼稚園の予定はだいたい分かっても小学校の予定なんて分かるわけないのに💦
    今から予約するのか?半年先の予約を?旅行じゃないのに😅
    入学してからでも間に合うのに何を言っても自分が正しいからダメなんですよね😔

だから旦那も我慢してるのであたしも我慢なんです。

• 1月31日
  • リベルテちゃん

リベルテちゃん

生粋のモラハラ義父さんなんですね!
    最悪~(。>д<)
    この場合、旦那さんがしっかりするしかないけど、無理そうですね!

• 1月31日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

リベルテちゃんさんへ
    しっかりした所で義父が頑固な上にすぐ不機嫌だから面倒なんですよね😫

でも頑張ります。
    色々聞いて貰ってありがとうございます。

• 1月31日