※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
ココロ・悩み

退院後、育児中の女性が義母に祖母たちを連れて行かれることに困惑。初孫フィーバー理解するが、寝かせていた息子を起こされるのは困る。

退院してまもないのに、すぐ遊びくる義母
今日なんて、いきなり連絡来て祖母たち連れていくでー!なんて言われてまだ、育児になれていないのに、せっかく寝た息子を起こそうとするしで、、、ほっといて欲しいですほんと、、、初孫フィーバーなのは分かるけど、、、、

コメント

ママリ

ほんとに義母って寝てるの起こしてまで構ってきますよね!ムカつきます!
産まれてだいぶたった今でもそうです!けどみんなそーらしいですよ😭

  • kao

    kao

    ミルクの時間がちゃんと決まってるのに。飲ませてすぐ起こされちゃうと、ミルクも飲ませれないし参ってしまいます😢
    やっぱりみんなそんな感じなんですかね、、
    自分の時の育児の仕方とか押し付けてこられるのが1番ストレスです😭😭

    • 1月5日
まはる

めちゃくちゃわかりますよー!
こっちも寝たいのに
生活リズム狂わされるやつ。
自分も母親の経験あるくせに
頭から飛んでて
気遣いできないんですよねー。
仕方ありません。
歳とると子供返りしますから。

  • kao

    kao

    いつも、次のミルクの時間に来るのでほんと困ります😭
    母親やってるならわかってくれるとおもったんですが、やっぱり気遣いゼロですね。😂

    こればっかりは我慢するしかないですね😭

    • 1月5日
  • まはる

    まはる

    私も最初ストレス過ぎて
    涙止まらなくなったり
    してましたけど
    今はもう全部流せます(笑)
    本当嫌な時は
    違う理由つけて断ります。笑

    • 1月5日
向日葵

ゆっくりしたいですよね!
息子さんが寝た時しかゆっくりできないのに💦
お茶出したりで洗い物も増えるし、こちらも休めないしもっと配慮して欲しいですね😓

  • kao

    kao

    そうなんですよ!

    いきなり行くで!なんて言われたら片付けないと行けないし、汚かったら言ってくるわ、オムツ変えようと思ってるのに、なんで変えないの?とか、、、とにかく色々口出ししてきてイライラしますよね😂

    • 1月5日
ゆか

生後1ヶ月はそっとしておいてほしいですよね😣
私の義母は、私から引き離して生後20日の我が子を連れ出そうとしたり、寝てる我が子を起きろー!と起こして、ギャン泣きさせて帰っていきました😓
そんな義母を我が子は嫌いらしく、今じゃ会うと義母にだけギャン泣きするので、心の中で「ざまあwww」って思ってます😂
まさんもまだまだ体も万全じゃないだろうし、ゆっくりしたいですよね😭

  • kao

    kao

    ええ、それはひどいですね😭
    起こすなら最後まであやして欲しいくらいです!!
    引き離して連れ出すなんて人として考えられない😱
    私でもそれは嫌だなぁ😱

    • 1月5日
  • ゆか

    ゆか

    最低ですよね😓
    お正月に挨拶に行ったら相変わらずギャン泣きされて、しまいには「かわいくない!」と言われてしました🙄
    もう会わせなくていいですかー?って感じです😓

    • 1月5日
ゆーぽんず

私の義母も初孫フィーバーで新年の挨拶しに
お正月に会いに行ったら授乳するため別室にいたのに
わざわざ授乳中に部屋に入ってきて孫の顔を
見るために授乳してる所ガッツリのぞき込まれました😨