※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を全く食べなくてイライラしています。口を開けず、食べたものを全部出します。上の子は食べが良かったので、なぜか不安です。おせんべいもあまり食べません。

7ヶ月の娘が離乳食を全く食べなくてイライラしてしまいます。
離乳食をスタートさせたのは5ヶ月過ぎてからです。
その時からあまり食べない方でした。
今では口を開けない。開けて離乳食入れても全部出す。
もうイライラしかしないです。上の子は食べが良かったので余計になんで?なんで?って感じです。個人差があるのはわかってます。でもどうしてここまで拒否するのでしょうか。おせんべいとかもあまり食べません。

コメント

カスミ

うちは子供二人とも食べてくれなかったのでいっそ用意するのやめて、食べたがるまでミルクあげてました😀
そしたら月齢ごとに工夫だとか献立やら作り置きやらがなくなって、すごく楽になりました。
食べたがるようになったのは1歳前後で、すぐに幼児食を食べるようになったので、大人の取り分けであげられるので本当に楽でした🙌

食べない時はこちらがどんなに頑張ってもダメだし、逆にこちらがイライラ怒ったりして食べる事は嫌な事怖い事となるくらいなら、食べたがるまで待つのも手だと思います。
幸いミルクだけで元気に健康に十分に育ったし、アレルギーもない子供達です。もちろん検診で離乳食食べないでミルクだと言うと色々言われはしましたが、一生ミルクだけで生きれるわけはなく、いつかは食べてくれるようになると思って聞き流してました😄

今は全然でも、本当にある時突然食べたがると思うので、離乳食を食べさせなきゃ行けないと気負わないで良いと思います

• 味噌

味噌

返信ありがとうございます。
    どうにかして食べさせなきゃという思いで毎日、離乳食の時間が本当に嫌でした。
    カスミさんの言う通り、待つのも手ですよね。
    いつかは食べてくれる!そう思って私も欲しがるまでは無理矢理やるのをやめようと思います😞

• 1月5日