※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoみ
ココロ・悩み

旦那が育児に不参加で、家事もせずゲームばかり。結婚後後悔し、子供がいるため離婚もできず、やりきれない気持ち。

旦那は親としての自覚が足りないと思う。
私は休日も仕事あったり、用事で子供をみてもらうこともあるので全く育児に対して参加してないとは言わないです。でもそういう日は私が仕事から帰ってきたら、もう自分の役割終わったと思い、ひたすらゲーム。三人で娘と遊ぼうとかは全くないし、連日休日に仕事入ると、結局親頼み。旦那の子なのに。職業柄、休日出勤でこれから泊まり勤務だってやらなきゃいけないのですが、理解がなく、返って私の方が休日出勤が負い目に感じるようになって、やっぱり同業者がよかったなって最近すごくおもいます。
親に子供預けたり、保育園の日で旦那が休みでフリーの日もひらすらゲーム。私が仕事から帰って来てるのに、ご飯の用意とかいろいろしなきゃいけないし、せめて洗濯取り込むとか、なんか家事やれよってストレスがひどくて、もう気持ちが冷え冷えで、結婚したことすごく後悔してます。
私の人生これで終わりなのかなとか、周りはみんな幸せそうに出かけたりしてこんな家族がよかったとかばかり思っちゃいます😭
ちなみに食べ物の趣味も合わなくて、肉しかあんまり食べないし、休みは毎日家でゲームなので運動不足で、喫煙者。中性脂肪ひかかってもあんまり気にしてないし、お前が病気になったら世話するのわたしなんや!ってモヤモヤだし。
家事力もゼロに等しい。
どうしてこんな旦那を選んだのか三年前の自分を殴ってやりたいです!結婚したいからって勢いでしちゃうダメなんだなぁと後悔してもしても仕切れないです。でも子供いるからそう簡単に離婚することも出来ず…このやりきれない気持ちどうしたらいいのか。

コメント

雷注意

それって本人にちゃんとぶつけてますか?
私もほぼ同じようなことで泣きながら訴えましたよ。
本人は全然悪気なくて、ただただ気の利かないヤローなだけであって…笑
それからは私が仕事してる間に洗濯物畳んでくれたり、洗い物してくれたりしますよ。
子供見てるからスーパーゆっくり行ってきたら?とか。

旦那さんも気付いてないだけ…とかじゃないでしょうかね?🤔
男って言われなきゃ分からない生き物です😓

  • cocoみ

    cocoみ

    コメントありがとうございます。言ったりすることもあります。結局根本的なところ変わらないので、無理でした😓

    • 1月5日